5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【リリ禁】琵琶湖問題隔離スレッドその1【漁師】

97 :名無しバサー:2005/03/29(火) 22:27:51
>>87
別に琵琶湖は失敗してないで。
みんな普通に仕事して、普通に余暇で釣り楽しんでる。

そこへ突然ふりかかってきた「リリ禁」なんぞ、国松と
そのとりまきの寝言ですわ。
そのとりまきの一部である中井がここ見てるなら、本当
に目を覚ましてほしいね。
在来魚が減ったのは、誰も目から見ても開発の影響なわけで。
一方で過剰なまでにバス情報を流しながら、片一方ではそれに
触れないのはなぜなのか、自問自答してほしいよ。

対話の姿勢が必要なのは、そういう寝言をおしつけてる方で。
よく「シロートは口出しするな」みたいな難しいシンポばっか
開いてるけど、それは卑怯だよ。
そりゃ、俺ら皆、専門的な知識なんてないし、難しい専門擁護言われても
わからへん。けどそれはあたり前の話でさ。皆それぞれの仕事や生活が
あって、皆がぬくぬくとそういう大学で学んでそういう問題に専念してた
訳でもないし。
そこへ上から「これからはこうしなさい」と押し付けるなら、それなりの
会合なりは持つべきだよ。シロートにおしつけるんなら、シロートにも
分りやすいようなね。

現段階では中井研究員は「卑怯」のひとこと。
俺は無能だから2ちゃんで吠えてるだけだけど、でもシロートは巻き込んでない。
あんたは「意図的に」シロートに自分の意見をおしつけてる。子供を選んだり。
今度子供を相手にするなら、ボーイスカウトなど自由のきかない卑怯なやり方ばかり
ではなく、バサ−も親子で参加できるようなシンポを琵琶湖博物館で開いてよ。
でなきゃ一般の滋賀県民に「琵琶湖博物館主任学芸員」の名前を借りて勝手な
情報流すなよ。

卑怯者。現段階ではこうしか言いようがない。中井氏。

39 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)