5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【肯定派?】賭け玉について語れ【否定派?】

366 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/11 19:51:20 ID:wFeabOiy
ざっとスレを読んでみて思ったけど、
賭け球を賭博だなんだ言って全否定している奴や、
良い勝負になるようにハンデ設定すべきだとか言ってる奴らに言いたい。
俺はA級だけど、それ相応の努力をして、時間と金を費やしてA級になった訳。
ハンデもらわなきゃいけないような腕なら、同じだけ努力して同等になれよ。
学校のテストだって入試だって、沢山勉強してる奴が勉強してない奴にハンデ振らないだろ。
俺がC級の時はセットマッチをAやBにお願いしたら、
素球でも終ったあとにドリンク代とかは出させてもらっていたよ。
ぶっちゃけた話、AにとってB以下と撞くのは時間の無駄ともいえるんだよ。
大抵のC級は撞くの遅いし、1人練習なら同じ時間で倍は球撞ける。
ビリヤードってのは時間ナンボの場代を払ってるんだから、当然負担は大きくなるわな。
でも熱意があって、人の球をじっと見て、わからない球や取り口を質問してくる奴には
こっちも全力で教えるし、何時間でも付き合う。
自分がそうやってもらったから。

とはいっても、別に金目的で球撞いてる訳じゃないから、59やセットマッチでチギったときは、
会計時に『じゃ、チャラでいいからドリンク代だけお願い』って言うことにしてるよ。
要は気持ちの問題だよね。

293 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)