5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■■■■■ NPO法人 日本教育空手協会U ■■■■■

140 :89:2005/05/13(金) 07:19:09 ID:IIEJcJLQ
>>129
>組織運営への問題提起と捉えることが出来るならば、避けては通れないものと
>思います。。が、もう少し様子をみます。きっと何かのときに書くことに
>なると思いますから。また荒れるかもですが・・。

あごひげ先生、協会を想う気持ちは察しますが、古巣の問題をここで挙げるのはお控えください。
仮に協会に問題があるとしても、それは協会自身で解決するしかないなのですから。
先生が協会を離れた以上、問題提議を示したいのであれば、身を持って示さなければ行けません。
89で申しました通り、物事はポジティブな方向へ持って行かなければいけないのです。

問題を訴えるならば、他人(協会や全空連)の問題ではなく、自分自身(JEK)の問題として取り上げ、
それを無くすための対策を練り、実際に実行して示さなければいけません。
身を持って示す事、それもまた教育ではありませんか。
例えばNPO法人として組織を立ち上げた事、これは実際に身を持って示していることなのです。
本当に素晴らしいことです。そういう姿を見て子供達は道を学ぶのです。

組織として上層部が下層部の問題に気が付かないという問題に先生が気付かれたとします。
ではこれをどう扱えばいいでしょうか?上と同じです。JEKの問題として取り上げ、対策を実行しましょう。
具体的には監査室の立ち上げや、目安箱設置などになりましょう。

そういう解決策をこのスレで話し合うことができたなら、素晴らしいスレになるではありませんか。

422 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)