5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

多人数戦術に応用 演習出切るゲーム

1 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 10:36:04 ID:sEYoERG+
練習程度なら、実際の所サンドバックや人形撲るよりは、出来ますし。
充分、雑魚やこちらの身の振りの練習なら、ゲームで出来ます。

例えば、DMCやMGSでもかなりの理解を求められるし。
思考的な問題なら試せます。(動き的な業は、ともかく)
特に、戦略的問題からすると色んな意味を含めるので。
多人数戦術の話をゲームで語る事も出来ます。
と言う事で、あくまでもゲームの話じゃなくて。ゲームによって解る戦術を話しましょう。

2 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/24(金) 10:37:58 ID:vRJC0PHE
>>1噂の人発見

3 :u4:2005/06/24(金) 10:47:46 ID:v7mUCcFw
1は本当にゲームしかしてないのか?君は武板じゃなくてゲーム板で語った方がいいよ。ていうか武板にくんな!

4 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 10:51:50 ID:6WeDk269
何を言ってるか。
あの手のゲームの作られた目的は、戦闘を疑似体験によって。
できる人間になってもらうためなんだぞ。

5 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/24(金) 10:52:43 ID:zeiyco+L
で、京都なの?

6 :りき@ジムダステギ ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 10:54:25 ID:lZiHb/1m
そういえば、走っている車に、合気はかかるんでしょうかね?

7 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/24(金) 10:54:48 ID:hLrJ/re6
実際にからだ動かす事とは別だから。

戦術と言うのなら、昔からある
戦争チェスのリアル模型を元に
地政学的な判断や兵法書を紐解きながら学習したほうがまだマシ。

8 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/24(金) 11:00:44 ID:zeiyco+L
>>1は今後このスレに書き込むことなく、またスレを立てる、に10ドン

9 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/24(金) 11:08:20 ID:sivG/NM9
8に3000点

10 ::2005/06/24(金) 12:14:23 ID:neXdIS5k
>>1
立て逃げイクナイ。

もし、議論する気があるなら聞くんだけど、ここで言うゲームというのはスポーツなの? それともコンピューターゲーム?

>>6
ソリは飛んでくるボールや転がってくる岩に、合気はかかるの? と、言ってるようなもんダス。

11 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/24(金) 12:25:42 ID:wUxQu+yF
初め建てたスレを500くらいまで延ばしてりゃまだネタキャラとしてぐらいなら認知されていたものを

12 :りき@ヒドゥン ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 12:33:41 ID:lZiHb/1m
>>10
烏さん、こんちには。

>ソリは飛んでくるボールや転がってくる岩に、合気はかかるの? と、言ってるようなもんダス。

そうですね。
でも、ちょっと違うと思います。

イジワルな問題ですが、「ゲームと戦術」というお題にに関係すると言えばします。


ちなみに別のスレでは(相手が相手でしたが)あっという間に模範解答されました…

13 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 14:13:51 ID:wqhKHo0G
実際、ゲームであいきがどうのも。
当てるための条件が同じ状態なら問題ないし。

其れに、身体を動かさなくても、大事なのは、理解ですからね。
結局、ヒットに対してあまり違いは、無い。

14 :りき@ラリオス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 14:36:13 ID:lZiHb/1m
>実際、ゲームであいきがどうのも。
>当てるための条件が同じ状態なら問題ないし。

いや。全然違います。


>其れに、身体を動かさなくても、大事なのは、理解ですからね。
>結局、ヒットに対してあまり違いは、無い。

確かに武術のある部分については、体は動かさなくても理解が進み、キレもでてくるものです。
ですがそれは、「中心」や「関係」というものを知っての事です。

それなくしては理倒流であることは、武板では私が一番知っていると自負しています。
いやな自負ですが。


烏さん、すみません。返答一時解禁しましたw

15 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 14:46:32 ID:wqhKHo0G
だが、其の身体で覚えた武術じゃ、人は、殺せない。
能力が足らず。
自分が先に殺されてしまう。

16 :りき@ラリオス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 14:56:11 ID:lZiHb/1m
>だが、其の身体で覚えた武術じゃ、人は、殺せない。
>能力が足らず。
>自分が先に殺されてしまう。

だから合気があるんでしょう?
武術とは学問ですよ。

貴方はここ(武板)で、肉体のみに特化した話を良く見かけるので憤慨した。
ですが、本来の武術というものは、違うと言う事ですよ。
ここで「武術」と称して格闘技の話をしている方々と同様、貴方もまだ認識が浅いのです。

そして「武道」というなら。また違います。

17 :りき@ラリオス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 15:03:58 ID:lZiHb/1m
もう一つ言っておきます。

>ですがそれは、「中心」や「関係」というものを知っての事です。

について

>其の身体で覚えた武術じゃ、

と返したと言うなら大きな間違いです。


これこそ、最も知るべき情報で。あらゆる事象の根幹です。

武術は、これを身体を通して理解するから武術であり。
それを人生に転化するから武道なのですよ。

18 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 15:18:16 ID:wqhKHo0G
・・・肉体がどうのこうのの話してるのあんたらじゃん。

僕は、ほとんど理論関係の話してるんですけどね?
もしかして、僕の言った事自身を僕にぶつけてるつもりですか?
よく観察もせずによく人の事が言えたもんだな。浅はかな。

19 :りき@ラリオス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 15:21:37 ID:lZiHb/1m
>・・・肉体がどうのこうのの話してるのあんたらじゃん。
>
>僕は、ほとんど理論関係の話してるんですけどね?
>もしかして、僕の言った事自身を僕にぶつけてるつもりですか?
>よく観察もせずによく人の事が言えたもんだな。浅はかな。

私は肉体云々の話をしてませんよ。

そして、貴方が肉体云々の話をしていないことも分かってますよ。
分かりきってるので「それだけじゃダメだ」って言ってるんですよ。


よく読みもしないで、勝手に理解してませんか?

20 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 15:25:03 ID:wqhKHo0G
第一、合気道も結局武道のラインだ。
あんたら、何で僕が僕が馬鹿にしてる奴と同じく武術を肉体関係で話した?
あくまでも、あんたらの言ってる武術が其の程度だから。
何も言うなって言ってるんですよ。
もう一ど言うがあんたらの言う物は、武術と言えず。
まだ、通り魔の仕方でも書いたほうが武術的だ。

21 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 15:27:49 ID:wqhKHo0G
この場合、誤認の話じゃないですよ?
身体で理解しようとしても。
当るか当らないかも。
成功するのかしないのかも完全に絶対が無い状態に成る。
つまり、それじゃ駄目と言う事さ。
どうせ、あやふやな感覚で記憶して実行してても其処から先が無い。

22 :りき@ラリオス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 15:31:31 ID:lZiHb/1m
>第一、合気道も結局武道のラインだ。

武道は肉体的なもの(だけ)ではありませんよ。
ましてや合気道というなら、宇宙根幹の話しです。


>あんたら、何で僕が僕が馬鹿にしてる奴と同じく武術を肉体関係で話した?

してますか?私は一切してないですがね。


>あくまでも、あんたらの言ってる武術が其の程度だから。
>何も言うなって言ってるんですよ。

どの程度だと思っているのですかね?


>もう一ど言うがあんたらの言う物は、武術と言えず。
>まだ、通り魔の仕方でも書いたほうが武術的だ。

ではどのようなものが「武術」というのですか?

23 :りき@ラリオス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 15:31:58 ID:lZiHb/1m
>>21
あなた「合気」というものを知らないでしょう?

24 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 15:33:17 ID:wqhKHo0G
結局、頭で理屈で意味で理解しないと、武術の出発点にも立てない。
だから、アメリカ人も中国人もアフリカ人も日本人には、絶対勝てない。

例えば、糸を操る為には、其の思ったことを其の瞬間にしなくてはいけないが。
それも、理屈を解っていたら練習などせずに一回でできる。

まあ、悪魔のスキルですね。

25 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 15:34:23 ID:wqhKHo0G
って、これは、返答じゃないですよ

26 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 15:35:23 ID:lZiHb/1m
ああ。つまり私は完全無視というわけかw

では、武術・武道を「肉体を使う格闘技だぁぁぁぁ!」という熱い方。
あとはヨロスク

27 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 15:39:05 ID:wqhKHo0G
いやいや、肉体を使うって言うか。
あくまでも肉体でやってるんですから。動きを。


28 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 15:45:22 ID:lZiHb/1m
>>27
何を言ってるんですか。
肉体を使用しない世界って… どこに住んでるんですか(笑)

筋肉・速度などに頼らないと言うなら理解できますがね。
そんなのは武術の基礎ですし。無論、知識と理解の話です。
そこは学問(武術)の一部と言う事ですよ。

そもそも、合気は離れていても掛けることができるのですから。


ちなみに>>6の模範解答は以下です。

>車に掛かるわけがないでしょう。
>でも運転手には掛かるでしょう。
>急に飛び出して来た子供に驚いてハンドル切り損ねて車が横転したら、それは合気かも。

29 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 15:45:52 ID:wqhKHo0G
まあ、と言う事でゲームでもある程度の切り入りと。
殺陣が出来ますからね。
つまり、単発単位で考える必要も有るのだが。

DMC1は、結構切りの感触が良い。
ちなみに、コンボとかじゃなくて初弾だけや。二回切った時とか。
他にも切り上げを途中に入れるのを入れると遜色有りません。

30 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 15:47:04 ID:wqhKHo0G
車に掛かりますよ。

31 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 15:47:51 ID:lZiHb/1m
>>29
>でも運転手には掛かるでしょう。

ゲームで戦術も良いですが。
この引用は貴方に最も欠けているものですよ。

それがないのですから、貴方のは「武術」でなく「戦い方」です。

32 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 15:48:04 ID:lZiHb/1m
>>30
掛かりませんよ

33 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 15:48:57 ID:wqhKHo0G
空気にも掛かるよ?

34 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 15:50:30 ID:lZiHb/1m
ほぅ。ご教授下さい。

35 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 15:51:06 ID:lZiHb/1m
ああ、ちなみに
相手の力を利用云々とか。
カウンターが云々とか。

そういうのは「合気」ではないです。
ゲームやマンガが伝える、全く違う「合気」観ですよ。

合気は、その前の話しですから。

36 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 15:52:12 ID:wqhKHo0G
それと29の説明は、だからゲームの初定の動きに支配されてるってこともないと。
だから、言ったそれだけの意味じゃなくて。
ちゃんと、意味を考えてください。
だから、あんたは、空気にその、あいき”をかけれれないんでしょ?

37 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 15:53:57 ID:lZiHb/1m
分かってないですね。
貴方がそのように思っているように。私は別スレで申したように
「武術に心得のあるもの」の観点から、貴方と話しているだけです。

そして「空気に掛かる」ということを教えてください。

38 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 15:58:52 ID:wqhKHo0G
解るよ、後ろから蹴飛ばしてくるのを口実つくりに業とくらって。
相手を、くるっと回して後ろ向きにさせて、首を締める時に似た様な技術を使ったから。

例えば、合気道って言うのは、業的な物をしてるように見えるが。
実は、其の状況相互の状態でそうなる状況に嵌めてる状況を作ってるわけで、其れがあいきと一般的にいわれてるラインである。
だが、其れは、あくまでも其の力の伝わりを引っ掛けていく内向きの物だ。
つまりは、其処をその空気に対して・・・
まあ、アレですよ。思考の要領の向きを逆にすれば、とう当てが出切る。
あいきの技術で。
もちろん業的な身体で覚えた技術とやらの、簡略されたプロセスとは、もう少し必要ですが。

39 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 16:00:45 ID:wqhKHo0G
当身は、カウンターとは、違うですし。

40 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 16:05:58 ID:lZiHb/1m
>解るよ、後ろから蹴飛ばしてくるのを口実つくりに業とくらって。
>相手を、くるっと回して後ろ向きにさせて、首を締める時に似た様な技術を使ったから。

違います。


>例えば、合気道って言うのは、業的な物をしてるように見えるが。
>実は、其の状況相互の状態でそうなる状況に嵌めてる状況を作ってるわけで、其れがあいきと一般的にいわれてるラインである。

うむ。ある程度あっています。


>だが、其れは、あくまでも其の力の伝わりを引っ掛けていく内向きの物だ。
>つまりは、其処をその空気に対して・・・
>まあ、アレですよ。思考の要領の向きを逆にすれば、とう当てが出切る。
>あいきの技術で。

…それは空間に合気をかけたのでしょう…
触れない合気というものを知らないのですか?

だから貴方は
>でも運転手には掛かるでしょう。
という事が理解できないのですよ。

ついでに車にかかるということも説明してください。


>もちろん業的な身体で覚えた技術とやらの、簡略されたプロセスとは、もう少し必要ですが。

そりゃそうです。

41 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 16:06:49 ID:lZiHb/1m
>>39

なにバカなこと自慢げに言ってるんですか。

42 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 16:09:46 ID:wqhKHo0G
単純に、車にも其のなんて言うか系図みたいな物は、存在するからです。
つまり、もう少し認識の幅を増やせばいいのです。

43 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 16:11:08 ID:lZiHb/1m
系図とはなんですか?

あと車にかける実例をお願いします。
できるならば参考にしますので。

44 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 16:12:30 ID:lZiHb/1m
あーちなみに

>だが、其れは、あくまでも其の力の伝わりを引っ掛けていく内向きの物だ。

これ間違ってます。

45 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 16:20:17 ID:wqhKHo0G
いやいや、限られてるとかそう言う意味じゃなくて>44

46 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 16:21:51 ID:wqhKHo0G
関係無いけど合気道の理屈で充分バージルさんの銃弾を剣ヒュインヒュインで止める奴出来るんですよね。
ちょっと、笑ったけど。
これが理解できたら、大抵のゲームの主人公の業が現実でできるけどね。

47 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 16:27:42 ID:lZiHb/1m
>>45
いやいや、限られるとかサッパリ言ってないから。


>>46
>バージルさん

誰やねん


>これが理解できたら、大抵のゲームの主人公の業が現実でできるけどね。

大蛇薙も?

48 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 16:30:27 ID:wqhKHo0G
・・・其れ何?

ああ、僕が限られてるとか言ってないって意味です。
バージルさんの斬撃が飛んで切る業も確か現実に出切る業の筈。

49 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 16:33:59 ID:lZiHb/1m
>・・・其れ何?

「裏百八式・大蛇薙」を知らんようなモンが、武道板で書き込みすんな!


>ああ、僕が限られてるとか言ってないって意味です。

私も「誰も言ってない」って言ったんだけど。


>バージルさんの斬撃が飛んで切る業も確か現実に出切る業の筈。

だからバージルさんって誰やねん。

50 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 16:36:59 ID:lZiHb/1m
あ。あと>>43について、よろしくお願いします。

51 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 16:38:03 ID:wqhKHo0G
DMCのダンテさんの双子の兄貴。
剣だけで戦う人で。
悪魔と人間の半々で。
何気に凄い業を使う人。
おそらく、かなりの人数を殺してるが。ゲームの設定が駄目な為強さが伝わらない。
DMC3にだけまともに登場。
剣が日本刀なのと。何気に業が日本式なのでおそらく日本の達人辺りで練習してたんじゃないですか?

52 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 16:41:47 ID:wqhKHo0G
系図っていったら、つまり其の状況をなんて言うか理論化して。
書いたもので。
つまり、あいきなどの業に対する系図を形に直した物みたいな感じ。
あくまでも、位置とか距離とか強さとか速さで調節してる人間としては、その図的示しでかまわないわけで。
逆にいうと、解っていたら、感覚的な問題でも使えるということです。

53 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 16:43:10 ID:wqhKHo0G
何気に剣って性に合わないんですよねー。
刀だったら合う物も有るが。
しかしやはり、もう少し武器としてもデフォルトとできるところが足りないと思う。

54 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 16:44:25 ID:wqhKHo0G
こう言うゲームで動きとかのたらなさは、これは、ナイフを使ってるのと同じだと思ったら。
ナイフを使ってると言う事にすれば良いです。

そうしていけば、一応ゲームであるという所自身を別にできる筈。

55 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 16:44:39 ID:lZiHb/1m
>DMCのダンテさんの双子の兄貴。

DMCってデビルメイクライのことか…


>剣だけで戦う人で。
>悪魔と人間の半々で。
>何気に凄い業を使う人。

悪魔と人間のハーフってことろで反則やないか。


>おそらく、かなりの人数を殺してるが。ゲームの設定が駄目な為強さが伝わらない。
>DMC3にだけまともに登場。

もう3まで出たのか…


>剣が日本刀なのと。何気に業が日本式なのでおそらく日本の達人辺りで練習してたんじゃないですか?

形が似てるくらいじゃ、○○式とは言えないよ。



さて。なんとかさんの素性がわかったところで

>関係無いけど合気道の理屈で充分バージルさんの銃弾を剣ヒュインヒュインで止める奴出来るんですよね。

これ合気道と全く関係ないし。
「止める」って時点で、武術としては50点。
人によっては0点つける。

56 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 16:47:03 ID:wqhKHo0G
其れは、どうかな?
ある位置や。時に条件が揃ってるそこで、攻撃を止める事は、既に当身を入れたのと同じに成る。

57 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 16:48:46 ID:lZiHb/1m
>系図っていったら、つまり其の状況をなんて言うか理論化して。
>書いたもので。

ほぅ。面白いこというね。
そういうところは、意外と良いとおもうけど。


>つまり、あいきなどの業に対する系図を形に直した物みたいな感じ。
>あくまでも、位置とか距離とか強さとか速さで調節してる人間としては、その図的示しでかまわないわけで。
>逆にいうと、解っていたら、感覚的な問題でも使えるということです。

おしい、つーかなんつーか。
とりあえず違います。


>何気に剣って性に合わないんですよねー。
>刀だったら合う物も有るが。
>しかしやはり、もう少し武器としてもデフォルトとできるところが足りないと思う。

デフォルトって… デフォルメでしょ?
本来、剣(刀)は振り回すものではないですよ。
十分デフォルメされてます。


>こう言うゲームで動きとかのたらなさは、これは、ナイフを使ってるのと同じだと思ったら。
>ナイフを使ってると言う事にすれば良いです。
>
>そうしていけば、一応ゲームであるという所自身を別にできる筈。

うむ。それは言える。
だが、武術の一部だ。

58 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 16:49:30 ID:lZiHb/1m
>其れは、どうかな?
>ある位置や。時に条件が揃ってるそこで、攻撃を止める事は、既に当身を入れたのと同じに成る。

ダメですね。
相手に可能性があるならダメです。

59 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 16:51:21 ID:wqhKHo0G
流石に厳密な意味で会話してるわけじゃないですよ。
相手にわかる程度かつ。
今書いて問題ない程度に調節してあります。

まあ、ちゃんと実用性と核心と細部の正当性を失わない程度に。
相手の理解も借りた時点で。
もちろん、無理やりわかりずらくしてあるから、其のラインがぎりぎりであるこの理論は、意味側から無いと言う人がぞくしつするが。
その内容は、相手の精神に食いつくので問題無いと言うこと。
術師の知恵ね。術をもちろん其の内ちゃんと厳密な理論で言いふらすが、まだ其の時でもないから。
せいげんかけてるので、そこら辺は、勘弁ね。

60 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 16:52:49 ID:wqhKHo0G
デフォルトと言うのは、基本の事。

ちなみに、演習が出来れば試す事もできるということ。

61 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 16:53:51 ID:lZiHb/1m
>相手にわかる程度かつ。
>今書いて問題ない程度に調節してあります。
>まあ、ちゃんと実用性と核心と細部の正当性を失わない程度に。

いやね「受ける」って時点で核心からズレてるのよ。


↓以下、余った。

>相手の理解も借りた時点で。
>もちろん、無理やりわかりずらくしてあるから、其のラインがぎりぎりであるこの理論は、意味側から無いと言う人がぞくしつするが。
>その内容は、相手の精神に食いつくので問題無いと言うこと。
>術師の知恵ね。術をもちろん其の内ちゃんと厳密な理論で言いふらすが、まだ其の時でもないから。
>せいげんかけてるので、そこら辺は、勘弁ね。

62 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 16:55:20 ID:wqhKHo0G
いやまあ、俺の業は、全部殺すことが前程ですから。

63 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 16:58:10 ID:wqhKHo0G
おっと何気に、DMCの事は、少し語ってしまったが。
MGSも頭目に掲げたくせに語ってない。

ちなみにデビメイは、1だけしか主人公の動きは、参考になりません。
どうしても、やりたかったらプログラム弄くってバージルさんを使えるようにすれば良いでしょう。

64 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 16:58:42 ID:lZiHb/1m
デフォルトであってんの!?

「武器としてもデフォルトとできるところが足りない」ってどういう意味やねん

65 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 16:59:11 ID:lZiHb/1m
>>62
それがイカンいうてんねん

66 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 16:59:29 ID:lZiHb/1m
って、ああ。ゲームの話か。

67 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 17:00:23 ID:wqhKHo0G
ちなみに、認め合うという事は、不当を通すという事なので。
それから出た行動は、不当な死を招きます。
よって、戦う人間は、自動的に本義的に正しい人間が勝ち残り。
逆にいうと、相手の間違いを飲まされると死ぬ事に成る。
これを迷いと言う。

68 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 17:00:23 ID:lZiHb/1m
DMCが、デビルメイクライということは
MGSつーのはポップンミュージックだね

69 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 17:03:17 ID:wqhKHo0G
つまり、基本的な構造に出切る点がまだあるから。
まだまだ、武器の幅は、有ると思うと。
まあ、ホントに言いたいのは、それによってできる幅の方ですけど。

70 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 17:06:35 ID:wqhKHo0G
メタルギアソリッド
へぼいパンチ。
へぼい歩行。
へぼい銃撃。
へぼい動きを駆使して敵の要塞や制圧地に乗り込むゲーム。
殲滅アクションや、隠れンボゲームとして売れている。
だから、動きは、何気に潜み用だが。まあ戦えるぎりぎりのラインは、有る。
ダガしかし、システムが悪いのであらゆる動きが不可能に成る。
ちなみに、銃やナイフでのかくれんぼ戦闘を体験するのには、いいゲーム。

71 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 17:07:50 ID:lZiHb/1m
>ちなみに、認め合うという事は、不当を通すという事なので。
>それから出た行動は、不当な死を招きます。

いや違いますね。
そもそも「認め合う」というのが間違ってますね。


>よって、戦う人間は、自動的に本義的に正しい人間が勝ち残り。

上のものと繋がってないですよ。


>逆にいうと、相手の間違いを飲まされると死ぬ事に成る。
>これを迷いと言う。

まぁ、間違ってないかもしれないです。

72 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 17:08:46 ID:lZiHb/1m
>つまり、基本的な構造に出切る点がまだあるから。
>まだまだ、武器の幅は、有ると思うと。
>まあ、ホントに言いたいのは、それによってできる幅の方ですけど。

つまり武術としては中途半端なのですね。

73 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 17:09:04 ID:wqhKHo0G
つまりは、相手を欺いてうぢろから迫ったり。
撃ち殺していく運びや。
銃に対するある程度の戦闘を学べる。
ただし、ゲーム設定がかくれんぼなため。
いい動きは、出来ないから銃弾を避けるのは、少し無理。

74 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 17:11:09 ID:lZiHb/1m
>つまりは、相手を欺いてうぢろから迫ったり。
>撃ち殺していく運びや。
>銃に対するある程度の戦闘を学べる。
>ただし、ゲーム設定がかくれんぼなため。
>いい動きは、出来ないから銃弾を避けるのは、少し無理。

学べません。

75 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 17:12:15 ID:wqhKHo0G
何も、ゲームの話をしてるんじゃないけど?
一応、ゲームにも実際である理屈は、学べるわけで。

刀は、確かにいい武器だし、ある一定に限らない完成度を誇っているが。
単純に戦機としては、不十分。

76 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 17:14:03 ID:lZiHb/1m
人が考え出したロジック。
ゲーム機の処理限界。
ディフォルメされた人の動き。

どれをとっても、武術の練習にも、戦術の勉強にもなりません。

それができると思うのは、あなたが
>でも運転手には掛かるでしょう。
というその意味を理解してないからですよ。

あなたが学んでいると思ってるそれは。単純なドリルを解いている状況にすぎません。

77 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 17:14:14 ID:wqhKHo0G
MGSが学習装置として使えるが。
DMCは、演習として使える。

78 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 17:15:24 ID:lZiHb/1m
私は一貫して主張してます。
されを、もう一度言っておきますね。

あなたは、根本的なことを理解していません。

79 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 17:16:15 ID:lZiHb/1m
MGSは、ドリルとして使えるでしょう。
DMCは、テストとして使えるでしょうね。

それだけです。

80 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 17:17:00 ID:wqhKHo0G
アホだろ、相手にかけるたかなんたかなんて術の世界じゃ簡単に無効化できる。
大体、其のゲームをクリアするってつもりでやるからいけないんでしょ?
あくまでも自分のやり方をもってしてやればいいんですよ。

動きの問題は、流石に其のゲームの限界なので。何とかして乗り越えれば良いです。
そうすれば、自分がいい動きをできるときに、二つ三つ乗り越えた動きが出来ます。

81 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 17:18:12 ID:lZiHb/1m
いや。そんな意味でなく、あなたは武術をまったく理解してないのですよ。

82 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 17:18:38 ID:wqhKHo0G
簡単で単純だからって、まさか弱い相手を相手にするときに強い相手を相手するのと同じようにやらないタイプですか?

それって、甘いですよ?
だいたい、其のロジックは、外すのが基本。

83 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 17:19:33 ID:lZiHb/1m
答言っておきますね。


−貴方は相手を知らない−

84 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 17:19:50 ID:wqhKHo0G
あんたの武術は、ただやるだけの事なのか?
其れが、元から駄目な動きだったらどうするつもりだ?

85 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 17:21:28 ID:wqhKHo0G
僕は、人の精神を読んでクラックする事出来ますよ。
術師ですから。
まあ、そんなの喰らう馬鹿は、底辺なんですが。
底辺が多いと言う事で。
だいたい、あんたのような奴なら、止まってる的だから。いくらでも殺せる。

86 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 17:22:05 ID:lZiHb/1m
転記しましょう

>「術」とは、大きく2つ「自律動作の統合」と「他律動作の制御」となります。

87 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 17:22:51 ID:wqhKHo0G
あんた、合気道だろ?
一回手刀だけで倒す実戦訓練ばっかり相手見つけてやってみろよ。
解るぜ、自分が絶対的と言う言葉を知らなかったという事が。

88 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 17:22:51 ID:lZiHb/1m
>>85
それは良い。
気をつけてくださいね。

術とは諸刃なんですよ。

89 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 17:23:29 ID:lZiHb/1m
>あんた、合気道だろ?
>一回手刀だけで倒す実戦訓練ばっかり相手見つけてやってみろよ。
>解るぜ、自分が絶対的と言う言葉を知らなかったという事が。

ん? 合気道はそんなことしませんよ。
まったく知らないのですね…

90 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 17:24:05 ID:wqhKHo0G
>「術」とは、大きく2つ「自律動作の統合」と「他律動作の制御」となります。

これは、厳密では、無い。

91 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 17:24:57 ID:wqhKHo0G
いや、合気道の人ならそれでつかめるものがあるはず。
まあ、他にもあるんですが、それでは、別の路線にずれるでしょうし。

92 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 17:25:13 ID:lZiHb/1m
>>90
さて。では厳密な部分を答えていただきましょうか?

93 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 17:26:05 ID:lZiHb/1m
>いや、合気道の人ならそれでつかめるものがあるはず。
>まあ、他にもあるんですが、それでは、別の路線にずれるでしょうし。

いや、そんなものないですって。
そもそも手刀って… 合気道のイメージ、素人レベルですね。

94 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 17:26:34 ID:wqhKHo0G
其れは、今は、言えない。言っては成らない。
貴方の其れは、分別しただけだ。

95 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/24(金) 17:34:59 ID:B7JpEpsj
へ〜〜。

俺はさあ、98時代からの『大戦略』、『信長の野望』マニアでさあ、
まあ、大抵のシナリオは一発でクリアできるんだよねえ。

あと、『ファイナルファイト』も、『ファイナルファイト・ガイ』まで持ってるほど
やりこんだよぉ。

ウルフェンシュタイン3Dの頃からのFPSファンでもある。
RCWなんかもバリバリやりまくってる。

うん、まさに多人数戦術に応用、演習できるようなゲームばかりやってるわけさ。

ついでに、空手も習ってる。

>>1に答えてもらいたいんだけどさあ、俺って、多人数戦術に長けてるのかなあ?

96 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 17:37:25 ID:lZiHb/1m
>>94
この流れでそれは「知らない」と言ってるようなものですよ。

確かに
>「術」とは、大きく2つ「自律動作の統合」と「他律動作の制御」となります。
は、ツッコミどころを残した書き込みなんですがね(笑)


ま。いいですよ。
後は他の方に任せます。

他に相手してくださる方。おられれば良いですね。

ではー

97 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 17:40:50 ID:wqhKHo0G
そちらとて、よもやこちらが解らずに言ってるとは、思って居まいよ。
其れに、良いからやってみろって。
絶対損は、ないからな。
自分こそが業や教えに嵌って何も解らなくなってた側だとな。

98 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 17:41:37 ID:wqhKHo0G
つまり、囲碁に最強のふが存在し。
術の理論からすると簡単な物だと。

99 :りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 17:50:13 ID:lZiHb/1m
>そちらとて、よもやこちらが解らずに言ってるとは、思って居まいよ。

解らずに言ってると思ってますよ。

100 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/24(金) 17:50:36 ID:zeiyco+L
ねー、ところで京都なの?会うから教えてくれよ。

101 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/24(金) 17:54:18 ID:KmVoyA/n
2ch慣れてないから返答できません  はかなりの池沼だが、

りき@ゴーデス ◆dXIdbJQlPc  も真の暇人だな。褒めてつかわす。
 

102 :◆kQaEe3ePcc :2005/06/24(金) 17:54:42 ID:rLeu+4QI
>りきさん
貴方の悪い所は、中途半端に相手に期待する所だ

「我は世界」そう思うなら、他人は期待しなくてもあるべき所に有り、成すべき事を成す
「世界は我」そう思うなら、他人は期待する所に有り、欲する事を成す
合反すると見え、しかしてそれらは同時に成り立つ。
まずどちらかの地盤に立ち、己の確立か他者の確立に勤めるべきだ

りきさんはその段階を踏んでいない希ガス

103 :りき@テリオス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 18:01:12 ID:lZiHb/1m
>貴方の悪い所は、中途半端に相手に期待する所だ
>(中略)
>りきさんはその段階を踏んでいない希ガス

あい。すみません。
遊んでしまうのは、悪い癖なんです…

104 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/24(金) 18:08:55 ID:g/zfFqgK
まぁ、不心得な術者は術に食われるがいいさ。
一方的な技は存在しない。
クラックかますならかまされるリスクを背負え。

105 :◆kQaEe3ePcc :2005/06/24(金) 18:11:57 ID:rLeu+4QI
わかってるだろうけど
遊びの裏には必ず本音が隠れている
だから遊びとして続くんだよ

106 :りき@テリオス ◆dXIdbJQlPc :2005/06/24(金) 18:13:40 ID:lZiHb/1m
あい…

107 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/24(金) 18:18:31 ID:/ZtyZyJ+

>>1は多人数が相手でも大丈夫なんだろ?
飛び入り参加OKで実地で証明してくれや。
武器持ってっても可なんだよな。
散々、武道をカス呼ばわりしていたし有段者が混じっていても問題ないだろ。


108 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/24(金) 18:26:45 ID:ExWYtOlY
多人数演習なら、ここを参考にするとよい

http://rababulover.tripod.com/rojou.html


109 ::2005/06/24(金) 22:52:51 ID:PEloI5tt0
オリが働いている間に何をしているのやら……


議論するのも面倒くさいので勝手にまとめると、

仮にゲームというものを、特定の条件(ルール)において勝ち負けを決める遊びとした場合、議論も相手を言い負かして自らの主張を通すゲームと言えるわけデツ。
このスレを立てた>>1の目的が、ゲームが現実における戦略や戦術を身に付けるためにいかに有用であるかを訴えることにあるなら、それを証明することが>>1の勝利であり戦略目標になるわけダスネ。
ところが>>1は守るべき本丸を顧みずに、消耗戦に引きずり込まれて各個撃破されてるわけで…

わざわざ自分で戦場を作ってルールも決められる立場にあったのに、こんなお粗末な戦い方しか出来ないような人に、ゲームがどうの戦術がどうのと言われても説得力がないダスネ〜。

110 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/24(金) 23:29:46 ID:SBtnJRJd0
j先生元気ー?
今度京都行ってあげるから、他のヤシには悪いけど漏れと一緒にスパーしようよ。

ちなみに漏れはj先生の大嫌いなボクシングをたまーにやったりしてるよ。
j先生銃弾避けれるんだから漏れの攻撃くらい余裕で避けられるよね。
術とかも本当に効くか見てみたいし。
ついでにそれを漏れにも教えてYO!w

あとこれはイワユル強制イベントで回避できないから注意してねー。
その代わり漏れとラブラブに慣れるかもしれないチャンスがッ!

111 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/24(金) 23:47:41 ID:FuZgPF8vO
京都ならピュアブレッド行って来い(笑)
話はそれからだ。

112 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 23:47:53 ID:1KJWwjFp0
はいはい、僕は、心臓とか抜けるので。注意♪

113 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/24(金) 23:49:37 ID:1KJWwjFp0
ていうか、僕は、生まれつき打撃では、倒せないぞ。
空手家に囲まれた時業と撃たせてあしらってたからな、中学時代。

114 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/24(金) 23:50:31 ID:g/zfFqgKO
ここに来てネタキャラであることを自白って…。

115 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/24(金) 23:59:06 ID:tcngnsGCO
ホントに1って痛い人だね。
キモ!

116 :エド中略七世 ◆S5nFyFkXrA :2005/06/25(土) 00:00:06 ID:g7b3wVTM0
>>112>>113
ハンター×ハンターのネタ話なら武道板内にも有るぞ。
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/budou/1117934919/l50


117 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/25(土) 00:00:18 ID:1KJWwjFp0
はいはい、自分達がなんかキモイ事言ってるんでしょ?

118 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/25(土) 00:07:21 ID:bedqV/ub0
ああ、じゃあオレはキモイ事言うつもりもないから。
公開オフに呼んでくれよ。
打撃で倒れないんだろ?
証明してくれよ?

119 :熟成 ◆2les5VoOwA :2005/06/25(土) 00:10:13 ID:70RnZtak0
うーんココまで言うならオフもやむなしだよなぁw

120 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/25(土) 01:26:13 ID:DZ+gJOjA0
オフはヤヴァイとオモフ。

>>1さんに壊されてしまうかもしれない。
いやいや、ほんと恐ろしいよ、>>1さんは。

強力な概念武装、いいや、これはもはや固有結界か。
そしてその固有結界の能力は、恐るべきもの。
自分のイメージを2ちゃん上のスレという形で具現化し、
そのスレ流れを、「2chに慣れていないので返答できない」という条件を加えることによって
自由に操ること、か。


そう、固有結界を自由に操れる>>1さんに勝てる道理など、我々武道家にはないと思うが。
オフなんか開いたら、いきなりパソコン開かれて、

「ふ・・・真の術士は電脳空間で戦うのさ・・・。ふ・・・。」

などと<絶対不可侵の世界>を展開されて、俺らの意識、感覚、全てが凍結されてしまうだろう。



121 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/25(土) 12:47:45 ID:n8ekqSIV0
術って、精神干渉じゃないですよ?

122 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/25(土) 18:20:04 ID:DZ+gJOjA0
固有結界は物理的な干渉をも可能にするわけだが。

てか、俺に返答するな。
お前2ch慣れてないんだろ、厨。

123 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 00:32:48 ID:tJfLg/To0
証明しない限り、虚言。
ウソをごまかすために、ウソをつく。
安全な所から掲示板に書くだけなら簡単。
空手家はあしらえても、コンビニのねえちゃんはあしらえないらしいしな。

124 :110:2005/06/26(日) 01:01:27 ID:bpPMsTqA0
まったくさぁ
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/budou/1092433377/733
で、j先生がレスするから、そこのスレの733がつまんなくなっちゃったじゃん。

j先生はどうせつまんないんだから他のスレにレスしてないで
自分の立てたスレで妄想レス垂れ流して、漏れが会いに行くまでおとなしく待ってなよ。

125 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/26(日) 12:33:15 ID:jlfiOIL70
事実は、証明しなくても。
存在しないと証明されても、其れは、証明が間違ってるのであって。
(なぜなら、完全に厳密には、言えず伝える程度だから)
逆にいうと、伝えれば証明は、必要ない。

126 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 15:39:08 ID:Zv3WJwN1O
証明が間違っていようがいまいが、お前に打撃を入れられりゃそれでいいんだよ。で、オフ会いつよ?

127 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/26(日) 15:49:50 ID:N47/61p00
僕は、理由が無かったら行きませんよ。

128 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 16:12:13 ID:G1wCQFPW0
>>125>>127はID違うけど同一人物ですか?
>>1はそろそろトリップをつけてください。方法は名前の欄に
2ch慣れてないから返答できませんfusianasan と入力するだけです。

129 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 16:14:38 ID:nZPFq/Vr0
「2ch慣れてないから返答できません」

こういう精神障害者が普通に街中にいる恐怖について。

130 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 16:19:30 ID:2woR1EIUO
よわいものいじめの構図になってきたな。
妄想全開のいじめられっこ。
あるわけないといういじめっこ。


だがな、>>1。残念ながら、この世界にはドラえもんはいないんだよ。
よって、おまえの妄想は具現化しない。
いくら強弁しても、取り繕ってもダメ。
ちゃんと自分の出来ることを見つめなさい。

131 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 17:44:02 ID:nZPFq/Vr0
いやほんと、悪いこと言わないから>>1は一回精神鑑定受けたほうが良い。
オマエそのままだと絶対、犯罪者になるぞ。
自分でも分かってるんだろ、ホントは。自分が壊れてることを人に伝えた
くて2chに来てんだろ。でもオレたちには何もできないんだから。
自分で病院行けよ。今のオマエぐらいだったら、ちゃんと治療すれば
必ず治るぞ。

132 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/26(日) 17:46:17 ID:U5hV08fz0
僕1人に、あんたら全員が苛められてるんだろ?

133 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 17:46:40 ID:Zv3WJwN1O
オレは打撃では倒れないとか言ってる奴を打ってみたいだけで、一般の人に手を上げたりはしないが何か?はた迷惑だろそんな事。別に反撃するなとも言っていない。大口叩くなら受けて立つのは普通に義務。全部うそで妄想ですって言うなら別にからまないが?

134 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 17:51:52 ID:Zv3WJwN1O
現実に立ち会ったら自分がいじめられるのが確定だから出てこないのか?いじめられっこの言い分だな。まあ迷惑してるのはそうか。

135 :J@携帯 ◆AnalSexRiQ :2005/06/26(日) 17:55:08 ID:rSk1u9lrO
MGSで虐殺するのが好きな私が来ましたよ。

136 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 17:59:16 ID:6d0NbNZe0
俺がやった中ではウルティマオンラインとかレゾナンスエイジかな。
死にたくなければ常に動く事だ。止まってる奴から狙われる。
次に狙われやすいのは動きが単調な奴。
攻撃を意識しすぎれば単調になるし、グルグル回ってるだけの奴とかはやっぱり目立つ。

もっとも大事なのは戦闘不能にならずに仲間からもはぐれない事。
死ぬ事によってかける迷惑を考えたら敵を殺せないくらい安いもんだ。

UOの集団戦闘フラッシュ
http://steee108.hp.infoseek.co.jp/2kinen.html
今はもうやってないけど昔はこういうことやってた。前置き長いけど我慢してね。
このキャラ一人一人を誰かが操ってて、相当はまったよ。

137 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/26(日) 18:02:19 ID:U5hV08fz0
別に良いけど、俺剣だぞ。

メタルギアは、あんまり虐殺的な動きが出来ない設定になってるけど。
はし詰めでやっていくのには、使えるよな。

138 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 18:07:56 ID:ZxH7AuSIO
〉俺剣だぞ。 2chは断まで召喚する気だ!w

139 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/26(日) 18:11:32 ID:U5hV08fz0
いや、だから基本的な思考すら解ってないあんたらが何人来ても関係無いし。
やる気も無いから、ぶっ叩いて逃げるぞ気絶もせん程度に。

140 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 18:12:15 ID:Zv3WJwN1O
別に剣でいいぜ。じゃあ、オフ会やるんだよな。オレもなんか得物もってくわ。日時と場所はどうする?

141 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/26(日) 18:14:20 ID:U5hV08fz0
いやだからせんって。
だから、思考の時点で駄目だったらどんな武器持って来ても無駄だって。

142 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 18:14:25 ID:nZPFq/Vr0
>>1よ。
悪かった、オレの勘違いだ。オマエはキチガイなんかじゃない。

オマエはただの引きこもりのクズだ。

143 :2ch慣れてないから返答できません:2005/06/26(日) 18:16:38 ID:U5hV08fz0
だから、あんたらと話したって何にも楽しくないだろうから、わざわざ行かないって。
大体、意味も無くどっかいくほうがイカレテルヨ。

144 :J@携帯 ◆AnalSexRiQ :2005/06/26(日) 18:17:21 ID:rSk1u9lrO
>141
私は、貴方に勝てますよ。
戦う前から勝っている事がわかりますから。

145 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 18:18:15 ID:nZPFq/Vr0
>大体、意味も無くどっかいくほうがイカレテルヨ。

だからずっと引きこもってるのか。もう何年だ?

146 :ura2 i60-35-140-153.s02.a026.ap.plala.or.jp:2005/06/26(日) 18:18:44 ID:U5hV08fz0
”fusi”

147 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 18:19:50 ID:jbd80uBv0
>>146
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

148 :J@携帯 ◆AnalSexRiQ :2005/06/26(日) 18:21:33 ID:rSk1u9lrO
やりましたね。

149 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 18:28:42 ID:Zv3WJwN1O
楽しく話すんではなくてだな、楽しくどつき合いたいんだが。普通やってるやつなら言葉でどうこうよりそっちのほうがずっと楽しいぞ?やる気はないのに大口だけは叩きたいのか。

150 :でこれ何の意味が有るの?:2005/06/26(日) 18:30:01 ID:U5hV08fz0
よく解らないけど。

151 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 18:36:59 ID:nZPFq/Vr0
釣バカはほっとけ。何もできやせん。
それより何年引きこもっているのかと訊いている。

152 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 18:41:02 ID:we8+s3YC0
>>136
おお、懐かしい・・・。

俺は服バッカつくってたから、ビクビクしながら移動してたなあ・・。

他人の家に逃げ込んだりw

153 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 18:52:34 ID:we8+s3YC0
今はFPSかな。ReturnToCastleWolfensteinとか。

集団銃撃戦マンセー。

154 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 19:04:27 ID:G1wCQFPW0
>>150
>投稿者のリモートホスト名を表示するためのコマンド。
>名前欄に入力することで、発信者の接続元(プロバイダやLANなど)を明らかにしたり、
>本人確認(騙り防止)する目的で利用される。

これに引っかかる香具師をリアルタイムで見たのは初めてだ。

155 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 19:37:32 ID:2woR1EIUO
うーん、意外と盛りあがらんな。
>>1消えていいや。
おつかれ。

156 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 20:20:09 ID:JvbA2P5z0
>>154
わざわざ教えてやらなくても。

>>1は本当に17歳?
馬鹿すぎるんじゃないか?

157 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 21:11:52 ID:G1wCQFPW0
>>156
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/budou/1112365713/46

こちらもご覧ください。すでに十分な成果を挙げられたかと。

158 :◆kQaEe3ePcc :2005/06/26(日) 22:43:32 ID:xTsgyxVYO
よんだ?

159 :でこれ何の意味が有るの?:2005/06/26(日) 22:59:05 ID:pheVXOUy0
バッカだなあ、13歳になればもう殺す能力は、あるんですよ?

160 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 23:06:48 ID:1mmpWg4mO
でも17になっても日本語が不自由なのね

161 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 23:10:06 ID:JvbA2P5z0
いやバッカなのはお前だし。
馬鹿といったのは、小学生も引っかからないような釣りに引っかかってることな。
わざわざ説明しないとわからないのって本当に頭ワりぃな(w

162 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 23:34:42 ID:1mmpWg4mO
釣り針に引っかかってるのって熱心にレスしてるコテじゃないの

163 :でこれ何の意味が有るの?:2005/06/26(日) 23:36:33 ID:pheVXOUy0
説明してもわからない御前らに言われた事じゃないよ。

164 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 23:43:04 ID:JvbA2P5z0
>>163
ふーん。
これって釣りなのか?
素で馬鹿じゃん。
日本語不自由だしな。

165 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/26(日) 23:56:45 ID:1mmpWg4mO
わからないですし、あなたにわからせようと言う気もわからせる技量も日本語力もないみたいだから消えたら?

166 :◆nrEc92s5Wo :2005/06/27(月) 18:53:45 ID:wmdeTBxw0
京都ですかー

私、京都いきたいんですよね。
しかも得物が剣とは好都合。私とやりましょう。
打撃がきかない? どーぞどーぞ。
私は古流ですから、打撃だけじゃありませんから丁度良いでしょう。
近頃は稽古不足で、そんなツワモノの相手となると手加減すらできませんし必要もないでしょうからね♪



167 :でこれ何の意味が有るの?:2005/06/27(月) 19:14:19 ID:dMGm+OXv0
ていうか、流派ある方だったら僕には、通用しませんよ。

168 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/27(月) 19:39:06 ID:NUDxiURfO
引きこもりの妄想ヲタの言うことなんか誰も信じるわけないだろ。通用しないのはお前のウソ。

169 :りき@葉月 ◆dXIdbJQlPc :2005/06/27(月) 19:41:15 ID:hV1ExrKN0
>>167
え。私の出番なのか・・・
いややなぁ

170 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/27(月) 19:54:07 ID:BklzM8iAO
ここは結構伸びてるね。
ところで、ここは何を語るスレなの?

171 :110:2005/06/27(月) 21:14:57 ID:ax+MS0ox0
・・・・ハッ(゚Д゚〃)
わかった、わかったぞおまいら!!
この電波思想+打撃効かない発言。

j先生のやっている流派はかつて武板をちょっと賑わした事のある


        コ    ン   バ   ッ   ト   K   I   だ   っ   た   ん   だ   よ   !   !


それにしても打撃が効かないなんて、昔「俺にかめはめ波は効かない」とか言ってた天津飯みたいですね。
ドラゴンボールの最後の方のかめはめ波でも天津飯には効かなかったんでしょうか?

そしてこれが意味するところは

j先生も天津飯のようにハゲで三つ目+強さとか色々微妙なキャラ

と言う事なんでしょうか?

172 :110:2005/06/27(月) 21:19:31 ID:ax+MS0ox0
なんだよ、書き忘れちまったよ。
これ書いてないならわざわざ捨てハンつけてる意味もない。

まあ、つまりオフ会が楽しみだねってこった。w

173 :◆nrEc92s5Wo :2005/06/28(火) 09:50:36 ID:M2Han2E00
個人的には、慣れてない氏とズンイチ君は同門じゃないかと思ってます。


174 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/28(火) 12:26:08 ID:pQ7pNenl0
ズンか・・・。

武板はまだズンの呪いから解き放たれていないのか・・・。

175 :でこれ何の意味が有るの?:2005/06/28(火) 13:21:46 ID:XrBVryZk0
そんな人知らんし

176 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/28(火) 14:05:55 ID:OVAx5jKMO
>>175
以前、お前の仲間がいたって話。

177 :でこれ何の意味が有るの?:2005/06/28(火) 14:45:00 ID:WpSrc7Zb0
そんな、キモ虫と一緒にしないで欲しい。

178 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/28(火) 15:44:41 ID:SLY84kFJ0
>>177
なんでキモ虫だってわかったの?

179 :でこれ何の意味があるの?:2005/06/28(火) 16:59:32 ID:OVAx5jKMO
自分もキモ虫だから。

180 :でこれ何の意味が有るの?:2005/06/28(火) 17:00:48 ID:9CcNTY900
IDあんたら確認する癖有るでしょ。
其の時点で、名を語っても意味無いよ。
同じ名前で言ったことに成らない。

181 :でこれに何の意味が有るの?:2005/06/28(火) 17:55:19 ID:OVAx5jKMO
自分と自分以外の隔てなど、無意味。
IDでしか判別出来ない者には無理。

182 :刀を持って精神によって力を触れろ:2005/06/28(火) 17:57:35 ID:9CcNTY900
あほか、手の問題で言ってるんだよ。
第一、其の理論間違ってるし。

結局自分は、自分で相手は、別だ。

183 :刀を持って精神によって力を触れろ:2005/06/28(火) 18:08:29 ID:OVAx5jKMO
ま、強者になりすましてる誰かに言われたくはないな。

184 :刀を持って精神によって力を触れろ:2005/06/28(火) 18:13:35 ID:OVAx5jKMO
あと、自己の特殊性のみをアイデンティティーにしてるうちは、ダメだ。
結局、誰かの猿真似にすぎない。

な、マガイモノくん。

185 :刀を持って精神によって力を触れろ:2005/06/29(水) 00:33:23 ID:RwIp4vEQ0
アニメやゲームの技が使えるといったが猿真似ではない。
私の妄想こそが真実なのだ。

>>178
何故ならノコノコとオフなどに行くからだ。
そんな事では真のヒキオタとは言えない。

186 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/29(水) 00:45:08 ID:oCm2DM680
だめだ。やり直し。

あの文法は誰にも真似できないだろうな。

187 :闖海王@18KING ◆Rumble.MOE :2005/06/29(水) 00:59:25 ID:OsVSdsE40
ああ、なるほど。このスレはあれだ、「ボクはデビルメイクライが好きです」ってスレだ。
逆奇腹君は「罵羅門の家族」「風雲黙示録」のファンだったみたいだけど、
それに比べるとチミはゲームやマンガの趣味も俗物だねえ。
上の方で「肉体関係(おーいえ〜)」とか連発してたけどCKBは好きかな?

188 :闖海王@18KING ◆Rumble.MOE :2005/06/29(水) 01:31:15 ID:OsVSdsE40
エチゲーはホンバンに応用、演習出来ますか?

189 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/29(水) 03:05:27 ID:oCm2DM680
今の厨房は『薔薇門の一族』なんてしらんだろw
『スラムダンク』や『ろくでなしBLUES』すら知らないんだろうから。
「もしかして、オラオラですか?」もなんのことか通じんかもね。
あと、『珍遊紀』もネタ庫に入ってないかも。ババァ最強。

190 ::2005/06/29(水) 12:20:12 ID:QOlWc8E50
>>186
嫌がらせとケンカ売るのが目的ダスシ、
キティちゃん相手にそんな凝ったことする気はないんデツヨ。

>>188
きっと、視線だけでヌレヌレに出来る超ジゴロになれるダス。

191 :刀を持って精神によって力を触れろ:2005/06/29(水) 12:38:24 ID:QOlWc8E50
あっ、間違った、失敬失敬ダス。

未成年だしヒキオタだからエロゲー買う根性なんか無〜〜〜〜〜い、ダス。

192 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/29(水) 14:06:42 ID:QgrORZTI0
「もしかして、オラオラですか?」とスラムダンクはさすがに知ってるだろ。

193 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/29(水) 14:42:21 ID:52vrJiUW0
j先生の殺人講座 in MGS3

http://nun.nu/game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1105531955/802-804

194 :ユダ:2005/06/29(水) 20:35:50 ID:zB69InSv0
ここまで哀れな人すごいひさしぶりに見た・・・。
ザビビの方はもっとすごかったが・・オモシレー

53 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)