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ダーツ 自作ツール 

1 :001:2005/03/21(月) 20:33:57 ID:4A1nX3oi
技術的な事とは全く関係ないけど。
スコアラーとかバレル・フライ・チップ等自作しとる人おるん?

2 :名無しの与一:2005/03/21(月) 20:36:10 ID:fgyZEMlI
2のダブル

3 :名無しの与一:2005/03/21(月) 21:32:54 ID:yaKoRLd+
Triple Hit

4 :名無しの与一:2005/03/21(月) 21:36:50 ID:/GxsMWHo
4TH ROUND OUT!

5 :名無しの与一:2005/03/22(火) 06:16:47 ID:mCPvptaM
おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?
おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?
おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?
おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?
おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?
おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?
おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?
おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?
おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?
おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?
おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?おるん?

6 :名無しの与一:2005/03/22(火) 10:54:42 ID:d8YPBGfH
またリア厨か・・・
馬鹿さ加減全開で見てて痛い。
削除依頼の仕方調べて出しとけ>>1


7 :名無しの与一:2005/03/23(水) 11:36:24 ID:09fGgA6u
頭よわい奴ばっか釣れちゃったね〜!

俺は自作してないけど
nakkaさんのスコアラー"n01"と"nSCORE"は結構使える!
飲みながらハードやってると計算面倒だから
ノートパソコンに入れてみんなでわいわい使ってます。

8 :名無しの与一:2005/03/24(木) 13:04:53 ID:FEhuhNKP
NODORのPAUL LIMに2BAのティップを改造して使いたいんだ。
基部への肉盛りは必須として、4BAのネジ切りタップどこかで手に入らないかな?
輸入工具店はいくつか検索してみたんだけど。


質問だけではアレなので自作ネタをひとつ。


ティップをグラデーションに染めるとき、スチロール皿に刺して染め液に浮かべるといいよ。
時間を決めてだんだん押し込んでいきながら数回(僕は4回)に分けて染める。
結局最後の仕上げは一本づつやるんだけど、下染めの手間が省ける上に染まり具合が揃うからめちゃくちゃ楽です。
100本で1時間かからない。


失敗する時も大量だけどね。。。

9 :8:2005/03/24(木) 14:49:40 ID:FEhuhNKP
補足。
もちろん、シャフトを染めるときにも有効です。
色にもよるけど、暖色に染めるのなら、純白のナイロンよりベージュがかったシャフトの方が
境界部のアラが目立ちません。最近はA-Zでまとめ買いしたグリッパーばかり使ってます。

10 :名無しの与一:2005/03/24(木) 23:16:19 ID:CZb10ccI
結構手の込んだことしてますね!
実物見てみたい。>>8

自分はEXELのVBAでアンダーザハットのスコアラー作ってます。
他のゲームはnSCORE使ってるんだけど、このゲームは入ってなかったからね。
飲み代掛けてやってます(やばい)。

11 :8:2005/03/25(金) 02:25:48 ID:sp1JtRGc
>>9の訂正。
A-Zでまとめ買いしたのはグリッパーじゃなくてナイロン($0.6)でした。

ダーツ料金表(ttp://9darts.org/)のギャラリーにUpしているPAUL LIMに
装着しているのがグラデーション・グリッパーです。
染色部分が長過ぎた要改良版ですが、基部は黒に近い濃い紅に染まってます。


>>10
僕はMacなのでnSCOREの恩恵にあずかることができないのが残念。
VBAでのスコアリングツール、いいですね。
僕もExcelのボタンマクロで作ろうとしたことはあるんですけど。永らく保留中です。
タッチパネルで入力できるPalm(CLIE)に、各種ゲーム設定に対応した
スコア計算/管理ツールが有れば重宝するだろうなあと思っているのですが…。
(完全に大気本願モードです。)


12 :名無しの与一:2005/03/25(金) 21:34:40 ID:c5sccva2
友人はMacにヴァーチャルPCを入れてWin98SEをインストールして使ってます。
コストがどれくらいかかるか解らないけど・・・。

13 :名無しの与一:2005/03/26(土) 12:20:18 ID:l2HdcJXp
EXELの関数だけでも、かなりいろんなゲームの
スコアツール作れるよね。
ビジュアル的にはショボイけど実用主義なら十分!
リセットだけはマクロになっちゃうかな
>>11


14 :名無しの与一:2005/03/27(日) 00:50:24 ID:nqbL1777
T3こと大西貴志

貴様また閉鎖サイトに己の女を連れ込み、公私混同やめろや!

http://t3r.gotohp.jp/index_flash.shtml

今度の女は台湾ばななとはな。笑わせてくれるやん

大西、貴様の惨たらしい行動で、ひとひとり死んだのによ〜やるやないか

墓参りくらいしたらんかいよ!貴様が殺したんと同じや!ヤリ目爻デブ大西貴志!T3!デブス 死ね

15 :名無しの与一:2005/03/27(日) 10:44:20 ID:dWaC6/44
???>>14


16 :名無しの与一:2005/03/27(日) 10:47:53 ID:dWaC6/44
エレクトリックの的、改造して
ハード用になんないかな?
サイズ違うから無理?

17 :名無しの与一:2005/03/27(日) 12:13:31 ID:Chxw01VA
上の欄からすきなの選びなされ

http://www.anago.net/dtp/catalog/board/e_board/menu_e_board.htm

18 :名無しの与一:2005/03/27(日) 12:57:34 ID:dWaC6/44
あ!
売ってるんだね
しかし、結構高いもんだね。

19 :名無しの与一:2005/03/28(月) 01:40:37 ID:e87X/Kpq
>>18
この店が高いだけかもしれないから。
うまく、ぐぐってみなされ

20 :名無しの与一:2005/03/28(月) 16:58:15 ID:ddWj+w8T
     / ̄ ̄ ̄フ\               _       ノ^)
       // ̄フ /   \            .//\     ./ /
      //  ∠/  ___\___  __//   \   / (___
    // ̄ ̄ ̄フ /_ .//_  //_  /      \./ (_(__)
   // ̄フ / ̄////////////         |  (_(__)
 /∠_/./ ./∠///∠///∠//      ∧ ∧ /) (_(__)
∠___,,,__/ .∠__/∠__/∠__/       (´ー` ( ( (_(___)
\    \ \/ ̄ ̄ ̄フ\ \ \_ \  _   /⌒ `´  人___ソ
  \    \ \フ / ̄\ \ .//\  //\ / 人 l  彡ノ     \
   \ _  \//___\/∠_  //   < Y ヽ ヽ (.       \
    //\///_  //_  ///     入├'"    ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   //  //.////////∠/      ヽ-i ヽ__  ヽ  >>1
 /∠_//./∠///∠// .\\       `リノ ヽ |\  ヽ
∠____/.∠__/∠__/∠フ\.\\      c;_,;....ノ ヾノヽ__ノ


21 :名無しの与一:2005/03/28(月) 23:30:14 ID:a2P9ff5O
台湾ばななてayaやんプゲラ自分のサイトから追い出したくせに、別れた女ayaをまたメンバーに入れるとは。O24貴志{T3}てほんまバリあほやわプププ 何こそこそやってんねんププ別れたくせにダサいわプゲラ ダーツはデブスに似合わない 気付よT3!O24君!

22 :名無しの与一:2005/03/29(火) 01:17:13 ID:h/rH1HYG
age

23 :名無しの与一:2005/03/31(木) 07:59:57 ID:mL0+rYXL
ttp://9darts.org/?FAQ
FAQ/何かいいスコア計算ソフトない?
nScore
n01 ハードダーツ用
i-n01 ハードダーツ用(iアプリ版)
Darts Score Input System
ダーツ スコア管理ソフト Round the Clock専用のスコア管理ソフト。グラフ表示付き。
01 Arrange 携帯用アレンジ表
Esectrum Avanti for Windows2000 スペクトラム風の画面でエレキボードと連動してゲームが可能

と、ここに載っているの以外でダーツ系のソフトないですか?

24 :名無しの与一:2005/03/31(木) 09:01:30 ID:3UXqzY3y
23
ゲームが欲しいならわからんけど、スタッツ集計にはiアプリのOnetableDBがおすすめ。どこでも簡単入力出きるし、表計算では一番よい

25 :名無しの与一:皇紀2665/04/01(金) 01:04:09 ID:M+yP2OOp
>>24
ありがとうです。
でも、iアプリじゃなくてWindows上で動くやつでつ。
ゲームじゃなくて、スタッツとりとかスコアラーとかそういうので
ほかにありませんか?

>>8
>>11
ナイロン($0.6)、azDartsで買おうとしたら売り切れでした。
ほかに安く手に入るところってないでしょうか?
ここでアトミックも1000本単位で買えそうだっただけに残念・・・

26 :名無しの与一:皇紀2665/04/01(金) 01:15:33 ID:M+yP2OOp
あ、なんか日付がぶっ壊れてる。
2005年問題?

27 :名無しの与一:皇紀2665/04/01(金) 01:16:15 ID:M+yP2OOp
ああ、もしかして4月バカというやつ?

28 :名無しの与一:皇紀2665/04/01(金) 01:35:40 ID:rJ02L870
http://t3r.gotohp.jp/index_flash.shtml このサイトの台湾ばなな糞女死んじまぇ!ついでにT3も死んじまぇ!糞豚2匹! ダーツするツラしてねぇよ

29 :名無しの与一:2005/04/02(土) 15:33:38 ID:BcpB3OKk
http://t3r.gotohp.jp/index_flash.shtml

T3=おお◆した■し!
おまえも、めで鯛バカやなwww

おまえのサイトのURLが2cHに何回も晒されたら、興味本位の人間は覗いてみるやろがwww
それを己のサイトが、雑誌に掲載されたと浮かれ気分www 笑わせてくれるぜオ◆ニシタ◆シ シネ!デブス!下駄顔のブサイクなおまえはダーツするな

30 :名無しの与一:2005/04/02(土) 19:05:21 ID:S/Zzm8Fi
今、ダーツスレが集まってる。立ちすぎててこえw

31 :名無しの与一:2005/04/02(土) 22:21:32 ID:BcpB3OKk
http://t3r.gotohp.jp/index_flash.shtml

T3=おお◆した■し!
おまえも、めで鯛バカやなwww

おまえのサイトのURLが2cHに何回も晒されたら、興味本位の人間は覗いてみるやろがwww
それを己のサイトが、雑誌に掲載されたと浮かれ気分www 笑わせてくれるぜオ◆ニシタ◆シ シネ!デブス!ダーツする顔かよ!T3wwwww

32 :名無しの与一:2005/04/04(月) 20:33:20 ID:wPe0DDC6
『松浦亜弥、石原さとみ、相武紗季、仲間由紀恵』
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/chance/1111902452

33 :名無しの与一:2005/04/04(月) 21:59:09 ID:L20nP4zp
>>25
時間できたらVBAで色々作ってみます
大変よく出来たら晒します。

34 :名無しの与一:2005/04/06(水) 16:54:55 ID:3ca4qqEI
スレ立てすぎ

35 :名無しの与一:2005/04/08(金) 01:42:40 ID:kX+NjYTZ
携帯で、クリケと01のロボ対戦ができるようなアプリ無いですかね?
自分で投げた得点を入力したら、ロボのスコアが帰ってくるような。
後、アレンジマニアみたいなのも探してるんですけど。
家での練習用で

36 :名無しの与一:2005/04/08(金) 12:31:59 ID:/F9XE1uY
>アレンジマニア
vbsで作ってみたがビジュアル的にショボイ過ぎ orz
たしか似非クトラムにアレンジマニアがあったと思うので
似非を使ってみそ。

37 :名無しの与一:2005/04/08(金) 22:02:26 ID:I1sRRfMv
nSCOREはクリケのみPCと対戦できまっせ!
nSCOREはiアプリ対応もあるらしいが
そっちはわかんないけど。
>>35

38 :35:2005/04/09(土) 03:08:02 ID:/IH5uKji
>>36
さっそくDLしてみた。なかなかいい(^∀^)
ロボ対戦もできるし。
でもPCとボードが遠いんだよなorz
アナログに、紙をトランプ大に切ってアレンジを手書きで混ぜて引く
なんてことも考えたんだが、アレンジが多すぎてorz
サイコロも6までのやつしかないしなぁ。

>>37
nSCOREのiアプリ対応番はロボ無いみたい。



39 :名無しのアトウッド:2005/04/10(日) 20:11:39 ID:poT+xx69
nSCORE最新版でましたね。アイコンがフライトのデザインに変わってGOOD!

iアプリ版は3投分計算するのがめんどいから
計算機を呼び出せるようにすると便利かも
自分じゃ作れないから他力本願!

40 :名無しの与一:2005/04/12(火) 00:45:00 ID:qhxhgFUR
スコアラーねた、多いな!
バレル削りだしてる奴とか
さすがにいないだろうな

41 :名無しの与一:2005/04/13(水) 00:36:36 ID:vNRWUtNw
フライト自作してまっせ。
インクジェット用の糊付きフィルムにプリントして
4枚張り合わせ、シンメトリックになる様に型抜き!
はっきりいって手間です。
傑作はギャラクシアン柄のやつです。

うまい人に試しで使ってもらったら
実用には問題ないらしいが、痛みが早いかもって言われました


42 :名無しの与一:2005/04/13(水) 01:28:23 ID:tI6lRPGb
ん? バレル自作しとるよ

43 :名無しの与一:2005/04/13(水) 10:56:45 ID:vNRWUtNw
>>42
おっ!晒してほしいっす
材料とか工具とかどんなの使ってるのかな?

44 :名無しの与一:2005/04/14(木) 22:21:02 ID:62K+hq08
それなりに電動工具持ってないと無理そうだな
ブラス(真鍮)ならヤスリでなんとかなりそうだけど
中心出すのは技術いるでしょ?
>>43

45 :名無しの与一:2005/04/15(金) 09:46:36 ID:CbyDHhZj
シルバー粘土で作ろうとしたんだが
よく考えたらっちゅうか
考えなくても落ちたら簡単に割れるだろうなと
思いとどまった

46 :名無しの与一:2005/04/16(土) 00:58:21 ID:ptVvy+uy
ミニ旋盤さえあれば比較的簡単に作れるし
ただタングステンを削るには刃をかなり硬いのにしなければならないけど
タングステンは今の所素材が手に入りにくいんで重めのハードダーツをベースに作ってます


47 :名無しの与一:2005/04/16(土) 01:30:31 ID:rx7oYRjg
シルバー粘土は使ってるうちに
変形しそうだな。純度にもよるだろうけど・・・

48 :名無しの与一:2005/04/16(土) 11:18:50 ID:QLCosT+x
いっそ金で作ったらどうよ。比重ばっちりだし加工しやすそうじゃん。
当然試合ごとに成型。予備も要るな。

49 :名無しの与一:2005/04/16(土) 11:32:03 ID:X+rbL8rC
柔らかいよ…

50 :名無しのアトウッド:2005/04/16(土) 21:26:13 ID:rx7oYRjg
>>48
実用性はともかく
ディスプレーモデルとしてはアリかな


51 :名無しの与一:2005/04/17(日) 20:18:04 ID:wt65cXnY
イリジウムなら金より20%程比重が重い
ただ白金属なんで値段もそれなり…


52 :名無しの与一:2005/04/18(月) 00:06:49 ID:tDB48gaX
劣化ウラン…

53 :名無しの与一:2005/04/18(月) 00:28:55 ID:eD0zkj70
ソレダ

54 :m2:2005/04/19(火) 05:27:14 ID:8FkQVCwz
群馬でステンレスから削り出しのバレルを自作で作った人がいる・・・
刻みや太さはある程度自由なんだがいかんせん重さが・・・
チップにはとてつもなく優しいダーツです。


55 :名無しの与一:2005/04/22(金) 19:14:30 ID:OFYwzS1P
滑り止めのラバー加工してある
ボールペンの芯に釣り用のオモリ詰めたら
手軽に出来そう!見た目スゴそうだけど・・・。


56 :名無しの与一:2005/04/22(金) 21:36:07 ID:6BHeE1ZD
自作と関係ないけど
丈夫なフライトのメーカーあるかな?
もしくは長持ちする裏ワザあったら教えてください。
安いものだから買い換えればどいいんだけど。
出来ることならやっぱりねぇ・・・。

57 :名無しの与一:2005/04/23(土) 07:58:04 ID:l32lLxKF
>>56
丈夫とは?

58 :名無しの与一:2005/04/23(土) 11:31:22 ID:CU58k+/M
象が踏んでも壊れない

59 :名無しの与一:2005/04/23(土) 14:11:12 ID:tCmPpr7b
ブル練用ソフト見っけたよ。
http://nonevent.net/x/modules/mydownloads/singlefile.php?cid=1&lid=8
率が出るんで割と練習にはいいかもしれんが、
50とか100とか入れるのって結構時間かからない?

60 :名無しの与一:2005/04/23(土) 14:45:15 ID:avk+XBhX
>>57 58
いやいや
普通に使ってて
矢同士がバティングした時に
ささくれる程度なんだけど
やたら痛みが早くて・・・。

一組180円ぐらいの使ってるんだけど
高いので丈夫な物ってあるのかな?と思いました



61 :名無しの与一:2005/04/23(土) 17:49:50 ID:r7JgmEaA
ぺんたろす

62 :名無しの与一:2005/04/23(土) 22:45:47 ID:l32lLxKF
>>58
鉄拳か(笑)?

>>60
ペンタみたいに厚みがあるものかな。
ていうか、あんた上手くなったんだよ。
フライトの消耗とグルーピング力は正比例するんだから。



63 :名無しの与一:2005/04/23(土) 22:55:44 ID:eubdhs//
>>61 62
ありがとうございます。
ペンタロスってのは厚みがあるんですか?
使ってみます。

64 :名無しの与一:2005/04/26(火) 16:48:12 ID:vaLvHHfa
>>60
縁にワックス塗ってます。
気休めかもしれないけど
結構傷みが緩和されてる気がする

65 :名無しの与一:2005/04/26(火) 22:24:48 ID:TK0tiBeW
>>11
ギャラリー見ました
俺も同じようなシャフト使ってて
樹脂な感じが安っぽくてやだなと思ってたけど
染めると高級感ありますね〜。
チャレンジしてみるっす。


66 :名無しの与一:2005/04/28(木) 10:53:47 ID:qvA388pe
ここはマトモなスレだな!

67 :名無しの与一:2005/04/28(木) 11:45:03 ID:JlmXC9bj
ドンキ999円ダーツにコンバージョン付けて投げてみた。
素晴らしい。

68 :名無しの与一:2005/04/28(木) 18:24:44 ID:E2PITTPC
>>61,63

ぺんたすろんな、一応w

69 :名無しの与一:2005/04/28(木) 21:43:51 ID:xuR84Lxx
>>97
あのダーツボード10g以上耐えられないらしいよ。
一応気にはなってたんだけどね。
10gじゃ半分だ!

70 :名無しの与一:2005/05/01(日) 14:59:54 ID:9OnWQwNB
>>69
ロールペーパーの
ハード用ボードのことじゃないの?

71 :名無しの与一:2005/05/02(月) 20:51:39 ID:isXqARN/
>>67
俺もそれ使ってる
ワイヤーが太いんで
はずしちゃったけど。

72 :名無しの与一:2005/05/03(火) 07:44:34 ID:OYd5ZOUr
アトミックの素材は何なんだろう。
ナイロンでないことは確かなんだが。

73 :名無しの与一:2005/05/03(火) 16:34:07 ID:rHuwSdQN
強化シリコンか?

74 :名無しの与一:2005/05/03(火) 19:41:40 ID:hFSB8nww
ジュラコンorデルリンかも。

75 :名無しの与一:2005/05/06(金) 10:36:05 ID:kG+ubf0B
自作パーツでスコアあがるのか?

76 :名無しの与一:2005/05/06(金) 20:56:36 ID:DlnE/qjg
もちろんパーツを自作してスコアもあがればそれに越した事ないけど。
ダーツのひとつの楽しみ方として自作したり自分好みに手を加えたりってのは
アリなんじゃないかな?
ウチのサークルでは実際、競技とは別にベストダーツドレッサーというコンテストもやってますよ。
基本的には市販のパーツをベースにした組み合わせでセンスを競ってます。
最近ではバレルやシャフトに手を加える人も増えてきたので1本の重さが15g〜25gで
実際投げてボードに刺さる物という規定を加えました。

77 :名無しの与一:2005/05/07(土) 11:11:43 ID:Iy7P17wz
ダーツで情報誌、小冊子なんか作ってる人も
書き込んでいいんじゃない?
ダーツライフとかってコラムとか少ないし
紙面で交流できるような冊子作ってる人いないかな

78 :名無しの与一:2005/05/07(土) 17:30:48 ID:Iy7P17wz
別件ですが
プロテクター使ってる人って結構いるのかな。
お試しでPUMAの付けてみたんだけどバランスが悪くなった気がして・・・。
バレルがある程度の重さじゃないと崩れちゃうのかな?
プロでつけてる人あまりいないよね。

ちなみにボトルセンのGAP20gにXSのナイロンシャフトでハードチップです

79 :名無しの与一:2005/05/08(日) 12:04:47 ID:TAgUQy/+
オリジナルフライトを作られた方にお聞きします。
・印刷が綺麗(ドットが細かい)な店
・デザイン製作に最適なソフト
私的意見で構いませんので感想をお願い致します。

80 :名無しの与一:2005/05/08(日) 12:37:34 ID:76PfQZIl
>>79

作ったことがある者より一言。

・スタンダードフライトでもそれほど印刷面積は大きくないので、
 元のデザインはかなり縮小されてしまう。
 あまり細かいデザインや文字は避けたほうがいい。
 店については、漏れは1件しか知らないしそこで作っただけなのでごめん。

・フライト全面に印刷できるのか否か、単色印刷かカラー印刷かで異なるが、
 単色片面印刷ならば、ペイントでドット絵を書いてロゴを作る程度でも十分。
 (漏れはこのクチ。)
 フォトショップなどを使っても、結局は加工業者の印刷機の性能に委ねられるので
 心配ならば、商品サンプルなどの画像がアップされている店を探すべし。
 
 

81 :名無しの与一:2005/05/08(日) 12:51:14 ID:CIeX/7Jy
印刷は委託じゃなく自分でやってます
用紙はインクジェット用の光沢フィルムで厚さが0.16mmを主に
使用してますが、もっと厚い物をさがしてます。
下記の要領で張り合わせるので最終的に羽の厚さは0.32mmになります。

 \  /
\ \/ /
 \  / ←(貼り合せ断面)
 /  \   4枚センターあわせで貼り合せてから
/ /\ \  フライトの形に抜きます。
 /  \   解りずらくてすいません!

デザインソフトは主にAdobeIllustratorです
覚えるまで大変でしたが、形抜きの為のラインを作成
するには最適だと思います。
他にCADソフトもいいと思いますが
デザインの描画を考えると、やはりIllustratorかと。

画像をスキャンして使う時はPhotoshopで補正してから
Illustratorに配置してます。

82 :名無しの与一:2005/05/09(月) 11:34:45 ID:zDTsnMLx
ずれとるがな

83 :名無しの与一:2005/05/09(月) 20:20:25 ID:z+pE2pS6
>>81
すげー
かなり手間かかってそうだから売るとかは無理っぽそうだねw
耐久性とか気になるなぁ

84 :名無しの与一:2005/05/09(月) 20:44:09 ID:j2AesalZ
>>81
張り合わせの糊はどんなの使うの?

85 :名無しの与一:2005/05/10(火) 11:32:17 ID:wEScgoEL
裏面がシールになってるフィルムを使うっスよ!
耐久性は低いっス。なんで厚めの素材を探索中!

86 :名無しの与一:2005/05/11(水) 22:25:32 ID:OrYR5MCS
必死!

87 :名無しの与一:2005/05/12(木) 20:07:22 ID:tjMp4ztv
池袋に最近できたナントカって店に
染めシャフト売ってたな
店の人自分で染めんのかな?

88 :名無しの与一:2005/05/12(木) 22:55:03 ID:aoO20I0E
店舗で染めてる店結構あるよ。今回はいい色が出たなんて言いながら。

89 :名無しの与一:2005/05/13(金) 02:06:06 ID:t8/b6imC
クローズスタンスの人!
あなたは効目で狙ってますか?
俺・なんか違うみたい・・・

スレちがい!?

90 :名無しの与一:2005/05/13(金) 17:17:43 ID:bH5UPAVV
>>88
色のバリエーションって結構あるのかな?
実物見たいけど、ウチの界隈には無い!


91 :名無しの与一:2005/05/13(金) 17:28:53 ID:CbIHOhsE
自分で染めりゃいいじゃん
簡単なんだし、ダイロンじゃなきゃダメなわけじゃないし

92 :名無しの与一:2005/05/13(金) 22:03:53 ID:CGYmIbfu
俺はコールダイオールっていう染料使ってるよ。
ジョイフル本田で買った。
その辺のホームセンターにでも行けば、染料売ってるでしょ。

93 :名無しの与一:2005/05/14(土) 15:25:32 ID:Tt2sOjur
染め方詳しく聞きたい

94 :名無しの与一:2005/05/14(土) 15:53:37 ID:rbp172hZ
おれはSDN使ってる。

>>93
簡単だよ〜。

染料を水に溶かす。
その染料溶液を温める。
なかにシャフトとか入れる。
いい感じになったら引き上げて水洗いする。

これだけ。
さああなたもレッツトライ!
染め物ダーツワールドへようこそ。

95 :名無しの与一:2005/05/14(土) 17:48:45 ID:IZfu9rOQ
>>93
ブログ巡りすれば、詳しく説明あるよ。



96 :名無しの与一:2005/05/20(金) 02:27:16 ID:CNKjO/bZ
シャフト染めやってみたけど
なんか染まり方がバラバラになっちゃた
慣れが必要ですかねー?
あんまり工作って得意じゃないんだ!

97 :名無しの与一:2005/05/20(金) 06:53:50 ID:f7+RSpnX
不得意ならやらなきゃいいのに!

98 :名無しの与一:2005/05/20(金) 07:00:21 ID:OgpqzYAu
>>96
ちゃんとかき混ぜたか?
シャフトが浸るぐらい染料液を作ったか?
温度を一定に保ったか?
シャフトは脱脂したか?

99 :名無しの与一:2005/05/20(金) 20:53:06 ID:ordP9YHn
紙に3本並べて刺して染料液に漬けると、バラバラにならないよ。

100 :名無しの与一:2005/05/20(金) 21:10:51 ID:Ge4hP+Lu
96です

ちゃんとかき混ぜたか?
: 多分・・・
シャフトが浸るぐらい染料液を作ったか?
: 多分・・・
温度を一定に保ったか?
: ・・・・
シャフトは脱脂したか?
: ・・・???

>>98
モ一度やってみます。

>>99
なんかそれ以前の問題みたい・・・アドバイスありがとでした!


101 :99:2005/05/20(金) 22:22:03 ID:ordP9YHn
湯せんするとやりやすいよ

俺のやり方
コップ(俺は使い捨てのプラスチックコップ)に染料液を作る
鍋にお湯を入れ、その中にプラスチックコップを入れて、弱火にかける
シャフトを紙に差し込む(フライトを刺す溝にね)
紙の上部に割り箸ではさみ、紙コップに乗せる
待つ(たまにかき混ぜる)

グラデーションにする場合は、割り箸を手で持って上下に動かしましょう

最初は綺麗なグラデーションにならないかもしれないけど、
やってるうちにコツがつかめるんじゃないかな

102 :名無しの与一:2005/05/22(日) 10:50:42 ID:pIYm2ewF
>>100
>シャフトは脱脂したか?
>: ・・・???

染める前に食器用洗剤でよく洗うらしいよ。

http://nonevent.net/x/modules/wordpress/index.php?p=241
http://nonevent.net/x/modules/wordpress/index.php?p=250


103 :名無しの与一:2005/05/23(月) 03:08:25 ID:L8bkr+G/
みなさん親切にありがとです
工作音痴の俺ですが
がんばってみます!

104 :名無しの与一:2005/05/25(水) 13:39:46 ID:bx8oQmZa
 すんません、どこで聞けばよいか分からないのでここで聞きます。

 今、ダーツのスコア集計ソフト(01&クリケット限定)をセコセコと作って
ある程度形にしたんですが、スタッツの計算が今一不明です。
 クリケット側は、「GENESIS/AVANTI」&「ELITE」の両方に対応したんですが
01側が今一スタッツ計算が謎でして…。

 普通にゲームして、普通に終了した場合は簡単なのですが、途中にバーストが
入った場合が謎になります。

 結果は単純に「得点/ラウンド」で計算されているのでしょうか?
 それとも「得点/投擲本数*3」で計算されているのでしょうか?

「GENESIS/AVANTI」はラウンドスタッツでレーティングが決定、「ELITE」は
一本毎のスタッツでレーティングが決定するのは分かるのですが、課程の計算が
不明です。

ex.301ゲーム
 60 60 60
2 0 0
60 60 <-ここでバースト
 60 19 40

この場合のスタッツは「GENESIS/AVANTI」&「ELITE」それぞれ幾つになるんで
しょうか?

105 :名無しのアトウッド:2005/05/25(水) 23:30:03 ID:ihHjsh34
俺もよーわからんのですが
nSCOREダウンロードしてシュミレートしてみればどー?

106 :名無しのアトウッド:2005/05/25(水) 23:33:49 ID:ihHjsh34
すまん!
nSCOREってスタッツでないんだっけ!
n01の方はどうだろか?

107 :名無しの与一:2005/05/25(水) 23:58:56 ID:ryCy04j7
バーストはあくまで0点ですよ。アウトボードと同じです。

AVANTIの場合で、例えば2本目に80%を切ったけど3本目でバーストした場合、
確かそのラウンドは3本で0点という計算になったはずだけど、
どうしても疑問に思うなら301で指押しして確かめてみなよ。

HAT→Bull-Bull-20Tでバーストさせて次のラウンドで上がる。
これで103.3が出るはず。

ちなみに301をLive(AVANTIと同じ計算)で6ダーツで上がるとスタッツは150.5となる。
「80%を切ったラウンドで3本投げ終わった時点」までが計算されてるってことだね。
(80%を切ったダーツまででPPDを出して×3するなら150.6になる)

108 :名無しの与一:2005/05/26(木) 00:03:26 ID:VaVOEyJP
>>104
100%なら
501÷投げた本数
80%なら
501の80%÷80%を越えるまでに使った本数(PPRならこれを三倍)
こんなんでどうでしょう?
ロボ付きで携帯対応だと最強ですね

109 :名無しの与一:2005/05/26(木) 00:05:35 ID:p4WGbKE4
>106
(・∀・)ニヤニヤ

>105
nScoreはオープンソースだったりする。

>104
ダーツ料金表のFAQ見れ。


110 :108:2005/05/26(木) 00:06:44 ID:kF/X1jnl
書いてるうちに>>107さんが詳しく書かれてました。恥ずかしい…

111 :名無しの与一:2005/05/26(木) 01:09:09 ID:prBCOkzI
>110
みんなで情報提供しあえばいいじゃん!
気にすることなしっ!


112 :名無しの与一:2005/05/26(木) 09:48:10 ID:DorPI0Co
みなさんありがとうございました。
一応、一区切り間近なので完成したら公開してみようと思ってます。
VBで作ってるあげく、クリケット&01しか対応してませんが(^^;

>>105
各ソフト使ってシミュレートしてみても、どれが本当かよく分からなかったので(汗)

>>107
ふむふむ。
80%なら、バーストしたラウンドは「0点」で「3投使った」って事になるわけですね。
2本目でバーストしても「3投」扱いでOKですよね?

>>108
100%側が、まだ一部ひっかかる謎なんですよね。「投げた本数」ということは、
「2本目」でバーストしたら、そのラウンドの投擲本数は「2本」扱いなのか「3本」
扱いなのか…。
ロボ付きは対応できそうですが、携帯はちょっと僕の技術では(^^;
一度公開後に考えてみます。

>>109
FAQ表で100%、80%の計算とかは分かったんですが、バーストが謎だったもので…

>>111
いろんな方の知識が借りれて助かってます。


113 :104:2005/05/26(木) 09:59:23 ID:DorPI0Co
一応、現状の様子を…
課題は多いですが(汗)

ttp://cgi-web.com/up4/src/gokufutu0490.jpg
ttp://cgi-web.com/up4/src/gokufutu0491.jpg
ttp://cgi-web.com/up4/src/gokufutu0492.jpg


114 :名無しの与一:2005/05/26(木) 15:15:37 ID:44AqXr2D
>>112
ロボ付き対応できるの?期待してまつ。

...でもロボ付きってムズいぞ。01はアレンジ表使えばなんとかなるがクリケはムズい。
いつもいつもセオリー通りの攻め方するならなんとかなるかも知れないけど。
ちなみにライブのロボはよく出来てるよね。さすがセガといいたい。

115 :名無しのアトウッド:2005/05/26(木) 22:19:38 ID:T64QFGrL
>>112
見た目もシンプルでいいですねー!
完成したら是非このスレでお披露目を・・・
待ってマース。

116 :104:2005/05/26(木) 23:12:21 ID:OR8Z/3Pa
>>114
ロボのアルゴリズムは考えると楽しそうなのですが、作るとなると
結構労力がいるかもしれませんね。でも、頑張ってみます。
昔、連珠のプログラムを作ったことがあるんですが、あれ程は
苦労しないと踏んでるんですが、どうなることやら…

>>115
がんばります。
まだ不具合チェックが結構残ってるのですけどね(^^;
なんとか公開にこぎ着けたいなぁ。


117 :名無しのアトウッド:2005/05/29(日) 18:32:55 ID:bx2cws1C
>>116
一度β版出して皆に使い勝手モニターしてもらったら・・・?

118 :名無しの与一:2005/05/31(火) 03:16:23 ID:p9YIy5qZ
専用スレ立てるのもありかと

119 :名無しの与一:2005/05/31(火) 16:47:51 ID:r7CQ18QR
>>118
せめてnakka氏と似非クトラムを合わせたくらいの作品でなければ別スレに値しないでしょう

120 :名無しのアトウッド:2005/05/31(火) 20:24:50 ID:91JXmG7M
nSCOREは4人までしか出来ないから
8人ぐらいまで対戦できるといいなー
今更遅いかもしんないけど・・・

似非クトラムはビジュアル的に抵抗がある
実用には問題ないんだけど・・・

121 :104:2005/06/01(水) 11:32:59 ID:MyZ/zgJg
>>117
週末を目指してβ版をUPしてみます。
落ちないようにだけはしないと…

>>118,119
別スレたてるほどのもんじゃ「絶対に」無いです、はい(^^;

>>120
現状は4人までですね。その気になれば8人だろうが12人だろうが可能ですけど
画面の大きさの問題が大きいかと思います。

122 :104 改め Mr.OB ◆RVxfSUTJVc :2005/06/03(金) 17:41:54 ID:9qI65zrg
一応β版が出来たので公開します。
不具合等々色々あると思いますが、ご意見&要望頂けたら幸いです。

ヘルプがまだ無いので操作方法が不明かもしれませんが、一応直感的に
動くようにはなっていると思います。

今は「01」「クリケット」しかありませんが、要望があれば他も作ります。
沢山意見頂けたら励みになります。よろしくです。

http://www2.jags.co.jp/~mrob/

123 :名無しのアトウッド:2005/06/03(金) 20:16:05 ID:lw5uRHyq
おっ!出来ましたねー
早速ダウンしてみます!

124 :名無しの与一:2005/06/03(金) 23:52:13 ID:eM6165V8


125 :名無しの与一:2005/06/04(土) 13:30:39 ID:En2go0DX
>>104
期待しています!!

126 :名無しの与一:2005/06/04(土) 14:03:45 ID:D7AgVYWk
>>104 改め Mr.OB ◆RVxfSUTJVc
シュゴイッスネ!!
アワードもちゃんと出るし、
後ロボ対戦搭載に期待大です

127 :名無しのアトウッド:2005/06/04(土) 20:58:58 ID:AK7qJzaQ
使ってみました
良くできてますねー!
欲をゆーと
・ゲーム開始のボタンがわかりづらかった
・サブウィンドウが非表示にできればなー
とゆーのが感想です。

ロボ対戦のロジック、頑張って組み込んでくださいね
楽しみにしてます。

128 :名無しの与一:2005/06/05(日) 02:31:10 ID:8gXnVF4G
>>126
自作自演か?

129 :名無しの与一:2005/06/05(日) 02:34:25 ID:8gXnVF4G
ごめん、携帯でみたら自演に見えただけだった
首吊ってきます・・・

130 :Mr.OB ◆RVxfSUTJVc :2005/06/05(日) 10:10:21 ID:4fv9RyWN
 皆さん色々使っていただいてありがとうございます。
 すでにいくつかバグが見つかっているので(大汗)、近日中にバージョンあげます。
 ロボは…頑張ります。

>>126
 アワードはかなり適当です。メッセージはちゃんと出るようになっていると思うのですが
画像が家のボードにダーツ突き刺してデジカメで取ってフィルターかけたものです。
 格好いいアニメーションとかは無理っぽいなぁ…

>>127
 サブウィンドウの非表示は近日中に取り入れます。
 サブウィンドウが大きすぎる&小さすぎるの要望もありそうなので、
大きさは数パターン用意したいと思ってます。
 スタートボタンは、ちょっと分かりづらかったかも。改善する方向で考えます。

>>129
 死なないでっ!

131 :名無しの与一:2005/06/05(日) 14:00:16 ID:JmZfslge
>アニメーション
1.ボードを床に寝かす
2.カメラ設置、録画開始
3.ボードの真上からダーツを落とす
それっぽく見えんか?


132 :Mr.OB ◆RVxfSUTJVc :2005/06/07(火) 09:23:55 ID:cLUhAlhT
>>131
一度試しておもしろい絵になったら、動画の大きさの問題と考えて頑張ってみます。
まぁ個人的には鳩とかとばしたいのですがw

133 :名無しのアトウッド:2005/06/07(火) 19:57:54 ID:lkuqondi
アワードは今のままでも十分かっこいいと思う
エレクトリックだったらリアルタイムなんでアニメーション
でも盛り上がるけど
結局手動入力だからアニメーションの時間分ストレスになるんじゃないかな
今の方がサクサク進んで気持ちいいですよ

この辺も好みの問題だからあまり気にしないで下さいね!

134 :Mr.OB ◆RVxfSUTJVc :2005/06/08(水) 16:49:05 ID:cOboKpZ+
バージョンアップ(β2)しました。
いくつか不具合が直っているはずです。
http://www2.jags.co.jp/~mrob/

しかしここで今後も都度バージョンアップの告知しても良いのでしょうか?
不味かったら控えます(^^;

>>133
アワードは確かに重要度低いかもしれないですね…
うーん、表示非表示の切り替えも入れておこうかな?

135 :名無しの与一:2005/06/08(水) 20:57:13 ID:wqytHtQ5
1です!
>>134さん
どんどんココ、利用してください
みんなで盛り上げて行きましょう!


136 :名無しの与一:2005/06/09(木) 04:20:47 ID:zbtg/+rh
んだんだ!

137 :Mr.OB ◆RVxfSUTJVc :2005/06/09(木) 11:06:13 ID:N/EGVW5j
ありがとうございます。

次はロボに手を出してみようと思います。
頑張ります。

138 :名無しの与一:2005/06/10(金) 16:11:27 ID:rq6QbSeC
01のアレンジ表を昔で言う「単語暗記帳」みたいに暗記形式をランダムで表示される様なiアプリはないものでしょうか?
例えば「83」と表示された後にボタンを押すと「17T+16W」が表示されるような。
人それぞれのアレンジがあると思いますが、セオリーを覚えたいのです。
自分の脳細胞が使い古しのブリッスル状態ですのでなかなか覚えられません。
iアプリであれば電車の中でも見れるし、ちょっとした時に覚えられそうです。
どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

139 :名無しの与一:2005/06/11(土) 13:11:28 ID:07QsSdyN
>> 138
そんなの iアプリにするより、自分で単語帳にでも書き出したほうがよっぽど
効率よく覚えられるよ。
その程度のことをめんどくさがってたらいつまでたっても覚えられません。

でも、アレンジは数字を暗記するのではなく、その考え方を身に着けるのが
大事なんですけどね。


140 :名無しの与一:2005/06/11(土) 14:28:53 ID:5FUw18IF
アレンジなんて難しく考えずに、『2投目・3投目が投げやすいダブルにする』ことだけ考えりゃいいはず。
つまり、16W→8W→4W→2W→1W
もしくは20W→10W→5Wの流れに乗せるべく、1投目・2投目で手堅く削ればいい。
100以上残ってる場合のアレンジなんて、
アレンジマニアでコンスタントに20点取れるようになってからでも十分。
とりあえず、ソフトの場合ブルセパがないので、残り2投でブルトライは危険。



141 :名無しの与一:2005/06/11(土) 17:11:26 ID:ZZyBUK63
内容がスレタイからズレてきました。

-----ア レ ン ジ 論 糸冬 了------

142 :名無しの与一:2005/06/11(土) 17:23:45 ID:ZZyBUK63
>138
@PCで自分流のアレンジ表作成
A>24 のiアプリにアレンジ表をIR送信
Bケータイでアレンジ暗記、ウマー
ってのを過去に試みたことがあるけどPCでアレンジ表を
作ってる時にある程度覚えてしまったので途中で止めた。
タダなんで >24 試してみ。

143 :名無しの与一:2005/06/11(土) 20:42:58 ID:MRF6A8Pe
スレ違いだとけ飛ばされて結局どのスレも過疎状態。
ちーとも盛り上がらんねぇ。

144 :141:2005/06/12(日) 00:14:49 ID:ZMr/mERF
とりあえずネタ豆乳してこいよ。グチはそれからだ。

145 :名無しの与一:2005/06/12(日) 18:52:19 ID:FUZtwPxP
32残るようにアレンジできれば
セオリー覚える必要ない
100オーバーから狙える技術が付いてからでもいいんじゃない!

146 :名無しの与一:2005/06/13(月) 01:09:38 ID:lOYLkVhf
>145
>141

147 :138:2005/06/13(月) 02:30:54 ID:82KBGtZh
お騒がせしました。
100オーバーから狙えるようになったら、その時は考えながら狙ったトコに投げれてますもんね。
スレ汚しスマソ。

148 :kp:2005/06/13(月) 20:20:04 ID:+nAeOHgE
やっほー

149 :名無しの与一:2005/06/13(月) 20:27:41 ID:KHnGwJhd
締め切り迫る!みんな早く書き込もう!

http://www.nhk.or.jp/bsdebate/

150 :名無しの与一:2005/06/16(木) 00:55:30 ID:hWYuhu7l
age

151 :名無しの与一:2005/06/16(木) 11:42:06 ID:DHUaeWpJ
2BAってM4.5xP0.75でOK?

152 :Mr.OB ◆RVxfSUTJVc :2005/06/16(木) 15:24:16 ID:D6lD5ulh
初心者的質問で申し訳ないのですが、ファットブルの設定の時って
ダブルイン/アウト、マスターイン/アウトの設定の01ゲームは、シングルブルに入っても
ダブルやマスターとして判定されるのですか?
(シングルブルでのイン&アウトはOK?)

153 :名無しの与一:2005/06/19(日) 15:54:29 ID:gPDfx6dQ
1です!
最近、ワンクリック詐欺などの被害が増加してます。
2ch板にも多数、リンクを張ったレスがあるようです。
不用意にURLなどクリックしないよう十分注意して下さい。


154 :Mr.OB ◆RVxfSUTJVc :2005/06/22(水) 13:50:00 ID:RSc7d6Y2
[AsDarts]
バージョンアップ(β3)しました。

いくつか不具合修正と、アレンジの表示、「DMとの対戦」が加わりました。
DMについてはデフォルトではDMの投擲板が表示されていないので、
DMがどこを狙ってどこに外したかを知りたい人は、「表示」のオプションから表示してください。
※DM=CPU=ROBO だと考えてください。

http://www2.jags.co.jp/~mrob/

多くの人にDLして頂いて、また意見を頂けたら幸いです。

さて、次は何の機能を実装しようかなぁ。
そろそろ別のゲームも出来るようにしたいのだけど…。

155 :名無しの与一:2005/06/22(水) 16:17:38 ID:bUPonqDj
キター(゚∀゚)
おつです

156 :名無しのアトウッド:2005/06/22(水) 22:33:52 ID:kOldCiUz
>>154
お疲れさまー
早速使ってみます!

157 :Mr.OB ◆RVxfSUTJVc :2005/06/24(金) 00:07:53 ID:hddlFPpo
>>155,156
サンクスでやんす〜

次の改造はバグ取り+何かのゲームを導入しようと思ってるんですが
何がよいですかねぇ

実はカウントアップとかが家での練習の記録としては案外良いのでは?とか
思ってるんですが、スコアだけ残して途中経過入力するのが案外めんどくさい?
とか思ってたり。うーん、どないしょ…

158 :名無しのアトウッド:2005/06/24(金) 21:46:52 ID:YeVuUxao
カウントアップが入ると公式戦のゲームが揃うね!
カウントアップのオプションでアンダーザハットも
出来るといいかも!

159 :Mr.OB ◆RVxfSUTJVc :2005/06/25(土) 08:55:47 ID:wjcTCXj6
>>158
色々と練習用のゲームも取り入れていきたいですね〜
なるべくシンプルな形で、色々出来るように考えます!

160 :名無しの与一:2005/06/26(日) 08:05:38 ID:NA3xMeGn
公式戦をカウントアップでやる大会なんてあるのか?
初耳だ

161 :名無しの与一:2005/06/26(日) 10:21:49 ID:H2PAqKCZ
DartsRecord80てどう?

162 :名無しのアトウッド:2005/06/26(日) 10:32:22 ID:KVywwIBR
>>160
公式戦って書き方マズかった^^;)
ウチの大会はCU・クリケ・01なんだす!
スマソ!

163 :名無しの与一:2005/06/26(日) 19:48:47 ID:NA3xMeGn
そんな大会あるの?初めて聞いた。ダブルス?
2人の合計点で勝ち負け競うわけ?
楽しいのかな、それ。。。。

164 :名無しのアトウッド:2005/06/27(月) 01:56:20 ID:irGz+aOM
CUはダーツ覚えたての初心者用にプログラムに加えてるんですよ。
最初は301でシングルアウトだったんだけど
それでも終わらない状態だったんで
いっそCUで対戦してもらって
とりあえずダーツに慣れてもらおうという苦肉の策です


165 :名無しの与一:2005/06/28(火) 16:39:51 ID:dcsmwlx+
なるー!

166 :名無しの与一:2005/06/29(水) 18:27:45 ID:oxT1qBjl
ほす

167 :Mr.OB ◆RVxfSUTJVc :2005/06/29(水) 18:37:58 ID:/dF+5WAD
[AsDarts]
バージョンアップ(β4)しました。

いくつか不具合修正と、「カウントアップ」が加わりました。
「カウントアップ」については、簡易入力の機能も作ってみました。
[ゲーム開始]->[簡易入力]の手順で結果から色々適当にシミュレートしてデータを作ります。
勢いでカウントアップを作成したので何か不具合が隠れてそうですが…

http://www2.jags.co.jp/~mrob/

多くの人にDLして頂いて、また意見を頂けたら幸いです。

ちょっと本職が忙しいので更新ペースがさすがに落ちそうですが、次は何をしようかなぁ、と。
何か欲しいゲームとかありますかねぇ?

168 :名無しのアトウッド:2005/06/29(水) 21:38:29 ID:Dnue3B82
続々出るなー
GETシマース!

169 :名無しの与一:2005/06/30(木) 00:11:22 ID:1I2MWIkz
個人的にローテーション。
人気ないか・・orz
俺好きなんだけど、やってる人全然みたことない・・・。

170 :Mr.OB ◆RVxfSUTJVc :2005/06/30(木) 08:46:16 ID:TBzOMLB8
>>168
そろそろ勢いにかげりが出てきそうですが(笑)

>>169
速いもんがちですw
では、ローテーションを採用しますね。練習には最適だし。
これも簡易入力作れそうだなぁ。

171 :名無しの与一:2005/06/30(木) 09:02:25 ID:2jd9hNjL
>>170


172 :名無しの与一:2005/06/30(木) 10:29:04 ID:PVBfpGe9
>>170
乙です
アレンジマニアはどうでしょう?

173 :169:2005/07/01(金) 01:33:21 ID:aoMgEamB
あら?採用されてる・・・。
ありがと〜実装されたら練習しまくるわ!


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