5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ダイビングのガイド責任について

54 :MIZUHO:04/10/26 13:48:41
ジャーマンチャネルに着き、ダイビングが始まりました。
ガイドはジンのみです。

ジンに続き 高田&M そして今泉さん、@@@夫妻の順に進んでいきました。(後はほとんど見ていないので、順番は違うかも知れません)で進んでいきました。
久しぶりなので、余裕がなく残圧計のみしか見ていませんが、途中でかなり強いサーモクラインを感じたのは覚えています、その時は自分では“海の中って海流があるんだろう” 程度にしか考えていませんでした。
ただ、かなり冷たかったのは覚えています。
魚はそんなにいた覚えはありません。

僕が気付いたのは、Mとガイドが浮上していく所からです。
この時 僕の残圧は 70位だったと思います。(浮上後 30でした)
そこまで、ガイドから残圧確認は無かったですが、OKサインは数回ありました。 (全て“僕は”OKだった。)
浮上の合図があったか覚えていませんが、取敢えず浮上を始めました。

僕は、ダイコンが無い為、気泡のスピードを越えないように浮上しました。
その時に 振り向くとMはガイドにエアーを貰っていました。(少し遠くて分から無かったが、ガイドからオクトを奪い取ったらしい)
既にエアーは “0”になっていて苦しくて奪ったそうです。

66 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)