5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ウエイトトレゲームを作りたい

1 :無記無記名:2005/03/27(日) 21:52:12 ID:LwSLl8Yl
協力してくれ

2 :無記無記名:2005/03/27(日) 21:54:18 ID:8Ou+WyvR
ゲームより本物のウエイトトレが100倍マシ

3 :無記無記名:2005/03/27(日) 21:55:18 ID:pjf0JDHG
>>1…乙
で、どうすんの?

4 :無記無記名:2005/03/27(日) 21:56:39 ID:LwSLl8Yl
作りたいんだがプログラミングの技術がない
どうすればいいのか・・・

5 :無記無記名:2005/03/27(日) 21:58:50 ID:pjf0JDHG
しらん!以上

6 :無記無記名:2005/03/27(日) 22:00:27 ID:hukUGSCZ
いや、俺もいろんな面でウエイトの認知性を世間に広げる為にはいいなって考えた事はあるけど
>>1どうすんの?

7 :無記無記名:2005/03/27(日) 22:04:32 ID:LwSLl8Yl
作りたいんだが作れない
アイデアはあるんだがプログラミングの技術がないので形に出来ない
どうするべきか

8 :プログラマ:2005/03/27(日) 22:08:46 ID:hqMFtGMg
>>1
アイデアを聞こう
話はそれからだ

9 :無記無記名:2005/03/27(日) 22:12:19 ID:LwSLl8Yl
>>8
知っているかわからないけど昔あったpsのk−1戦士を作ろうというゲーム
みたいな感じのウエイトトレーニングに特化したバージョンを作りたいと思ってる。


10 :無記無記名:2005/03/27(日) 22:15:22 ID:hukUGSCZ
プログラム技術はおいといて、俺今、暇だからちょっとかんがえよう!
ちなみにどんなアイデア?そうだな…ジャンルはシナリオ形式のアドベンチャー
主人公は名も無いサラリーマン…毎日の堕落した生活に嫌気がさしてトレーニングで理想の体形を手にいれるべく…まずは『うでたて』『ふっきん』を開始…

11 :プログラマ:2005/03/27(日) 22:20:46 ID:hqMFtGMg
そのゲームしらないけど、選手を育てていくゲームか。
けっこうおもしろいかもね。
メニュー組んで、行ったトレーニングに反応させて身体が変化していく、と。

日本ではトレーニング人口自体が少ないからどれだけ浸透するかわからんけど…


12 :無記無記名:2005/03/27(日) 22:23:06 ID:hukUGSCZ
いや違うな主人公は名も無い貧乏学生…幼い頃から自分の身体がガリな事にコンプレックスをもっていたが偶然にも小さな本屋で一冊の本を手にし、決心する…

13 :無記無記名:2005/03/27(日) 22:23:26 ID:LwSLl8Yl
http://www.sting.co.jp/macho/
今ネットにあるのはこれぐらいだけどトレーニングとしての内容が全く本格的とはいえないので本格的なのが作りたい
ができないのでフリーのRPGを作るツールで敵をダンベルやマシーンにしてやろうと思ったがこれすら出来そうにないw
ちなみに普通の絵は割と得意で描けるがドット絵は難しそうで出来そうにない

>>10
パラメータ等の育成要素が欲しいと思ってる

14 :無記無記名:2005/03/27(日) 22:28:28 ID:LwSLl8Yl
k-1王者になろうの間違いだった

15 :無記無記名:2005/03/27(日) 22:33:11 ID:hukUGSCZ
今の主人公、苦学生にはサプリを買う金もジムに通う金もないがアルバイトをしながらまずは自宅で…
『ゲーム』と『ウエイト』 クリエイティブな面では何か共通する部分が多々あるね…

16 :プログラマ:2005/03/27(日) 22:37:39 ID:hqMFtGMg
>>13
これなかなかおもしろいなw
アイデアとしてはこれと同じで、
さらにトレーニングの内容や効果を具体的に表現できるようにしたら
かなりいいかも。
まさにクリエイティブ。


17 :無記無記名:2005/03/27(日) 22:45:43 ID:hukUGSCZ
>>16 そうクリエイティブ!!
ウエイトの面白さは肉体を通し、トレーニングによって自分のステータスが変化したり、環境が変わったり…年齢性別問わず誰もが楽しむ事ができると言う点が非常に興味深い。
どう表現すべきでしょうかね?

18 :無記無記名:2005/03/27(日) 22:56:38 ID:8Ou+WyvR
>>13
最初の画面見ただけでやる気なくした><

19 :プログラマ:2005/03/27(日) 23:01:14 ID:hqMFtGMg
ジャンルとしては育成シミュレーションに近いんかな。
行ったトレーニングに対しての効果をターゲットの部位に反映させる…
かなり繊細な描写が必要になるな。

20 :無記無記名:2005/03/27(日) 23:02:34 ID:LwSLl8Yl
いやそれは面白くないと思うw

21 ::2005/03/29(火) 20:19:19 ID:DJhI6sXl
ゲームを作るのは無理そうなんで
ここからは筋肥大のみを追及するトレーニングスレにします。

22 :無記無記名:2005/03/29(火) 20:27:09 ID:qEpex6IF
はじめの一歩2は筋トレの要素強い。

23 ::2005/03/29(火) 22:17:06 ID:DJhI6sXl
高重量でトレーニングするより軽い重量の方が筋肥大に向いてると思う
んだがどう思う?

24 :無記無記名:2005/03/29(火) 22:42:08 ID:BnfQtfhX
思わない。クリスアセートの本嫁

25 ::2005/03/29(火) 22:48:12 ID:DJhI6sXl
>>24
なぜ?
クリスアセートの本がなぜ関係あると思うの?

26 :無記無記名:2005/03/30(水) 00:52:48 ID:uG9hLm1g
パワプロのサクセスのウェイト版みたいなのでいいんじゃないか

27 :無記無記名:2005/03/30(水) 01:06:22 ID:7zjWyzer
>>23
天下の石井せんせも筋力と筋断面積は比例すると言ってるよ。
ビルダーは効かせるトレーニング(ポジティブ3秒、アイソメトリック2秒、ネガティブ4秒)をしてるから重いの挙げられないと思われがちだけど、実際はむちゃくちゃ筋力あるよ。

28 :無記無記名:2005/03/30(水) 01:52:41 ID:aSiIZW+V
>1はなぜそんなものつくりたがるの?別に筋肉じゃなくてもいいんじゃないの?
どうせ売れないよ。漏れの予想からしてブームすら起きないと思う。
このスレではやるのが関の山

29 :無記無記名:2005/03/30(水) 01:54:39 ID:aSiIZW+V
ってか1よ、ゲーム作りたいならこんな筋肉板じゃなくてもっとふさわしい
書き込み場所があるだろ

30 ::2005/03/30(水) 03:38:47 ID:NW+nv1Ye
>>27
いや、そうは思えない。
筋肥大はトレーニングでの使用重量なんかあんまり関係ないと思う。
俺は筋量の9割ぐらいは遺伝子と使っている薬の種類と量、それらの感受性がほとんどで決まると思ってる。
(食事とトレーニングがある程度まともだとして)
インスリンの量からして違うのでいくら外人よりトレーニングで重いのでやろうが欧米人に比べて日本人は筋肥大しない。
でそれらが高い場合高重量でやるより筋繊維を痛めつけるより
軽い重量の方がレセプターの濃度や頻度を上げたトレーニングの方が効果があると思う。
実際たとえばナサーより山本の方が重量は挙げられるけど体はぜんぜん違うでしょ。



31 ::2005/03/30(水) 03:40:45 ID:NW+nv1Ye
修正
高重量でやって筋繊維を痛めつけるより

軽い重量でレセプターの濃度や頻度(回復を重視)を上げたトレーニング

32 :無記無記名:2005/03/30(水) 03:41:10 ID:HUKQHQMU
・・・・・・・・・ なにこの人

33 ::2005/03/30(水) 03:50:08 ID:NW+nv1Ye
>>28
いや売るつもりはないよないので作りたいなと思ったから
>>29
ゲーム製作技術板は見てたんだけど、技術的に難しくてここに書いたわけ

34 :無記無記名:2005/03/30(水) 20:07:12 ID:/0h1ZKde
>30

     ‥はぁ?

35 :無記無記名:2005/03/30(水) 21:55:22 ID:PUvHBnIy
>技術的に難しくてここに書いたわけ

ばかなんだw

36 :無記無記名:2005/03/30(水) 22:55:23 ID:IcsU11QZ
30を読むかぎりトップクラスのヴァカとしか思えないw

37 :無記無記名:2005/03/31(木) 00:17:01 ID:TRYWvF4u
1!ゲームの話しに戻せって! トレの話しなんか無数にスレあるし、このスレ貴重やぞ

38 :無記無記名:2005/03/31(木) 00:59:03 ID:00PNr6sG
がんばる女性トレーニーの1人目が現れた!
がんばる女性トレーニーの2人目が現れた!
がんばる女性トレーニーの3人目が現れた!
がんばる女性トレーニーの4人目が現れた!

助っ人で1 名前:無記無記名[sage] 投稿日:2005/03/27(日) 21:52:12 ID:LwSLl8Ylが現れた!
「協力してくれ 」と頼まれた

敵は合体して伝説の元ビルダーになった!

どうするYes/No


Yes
ゲームオーバー
>>36が現れた!
「トップクラスのヴァカと協力するなど愚かなりw」

39 :無記無記名:2005/03/31(木) 01:44:53 ID:M5pKVoWU
とりあえずドラクエ8やってみなよ

@最初の塔のシカケがデッドリフト
@壺を持ち上げる姿勢がどことなく・・・
@トロデのセリフにマッチョがどうたら


主要RPGにバーベルを振り回すキャラクターを
登場させるとか、できるのはそれくらいじゃないか?

40 :無記無記名:2005/03/31(木) 22:58:59 ID:almpOR7B
>>34
>>30
んじゃ君たちの考えを聞かせてくれ

41 :無記無記名:2005/03/31(木) 23:04:58 ID:0osPQ05S
↑あんた誰?

42 :無記無記名:2005/04/12(火) 06:53:41 ID:CBROdzi9
発想豊かで非常にこのスレはおもろいなw
良い作品ができるのを期待して待ってるよ(^^)

43 :無記無記名:2005/05/10(火) 22:19:50 ID:53MgmGZs
晒しage

44 :無記無記名:2005/05/11(水) 11:21:16 ID:c9Hv1V9M
ウエイトトレだとゲーム本来の目標達成がないから、パワーリフティングやボディービルを目指す方向にしてみては?その競技の賞金で家を建てるとか…

45 :無記無記名:2005/05/11(水) 12:01:11 ID:iLTKpzkq
昔、コナミのハイパーオリンピックというゲームが流行ったけど
システムはこんな感じでいいのではないか。


46 :筋トレマン:2005/05/11(水) 12:35:45 ID:TOK9aZHl
あれだろ

コントローラはUSB接続でトレーニングモードでは
実際のダンベルにセンサーが取り付けてあるタイプで
何キロの重量でアームカールを何レップスした!
(トレ内容はクリス式等実在のあらゆる方法の成長データ網羅)
と表示され実際の筋トレとゲームがコラボされゲームと共にプレイヤーが成長していくシステムだ
勿論、その前後の栄養補給はアイソレート、クレア等プレイヤーの栄養知識を反映させた方法でセッテイングする
しかもオプチ等の実名仕様だ
さらには
栄養源購入裏技として個人輸入関税ギリギリ式等もあり
税関の人が気分次第で課税を決めるw


ん〜で鏡の前でビシキマのポージング
勿論、ここでは全身感知式のスーツを着用し筋肥大ブリを実寸でアピれるうえに
ネットと接続し全国のプレイヤーとポージング対決をし勝者には何らかの特典が設けられている
勿論、世界大会等もあり
ビルダーの生活を満喫出来るシステムてんこもり
である

んなのどうよ?w


47 :無記無記名:2005/05/11(水) 12:44:10 ID:czkLo8re
つーか、ゲーム上でバルクアップするよかリアルでバルクアップした方が
おもしろくね?

48 :筋トレマン:2005/05/11(水) 12:56:18 ID:TOK9aZHl
>>47
ゲームとリアルのコラボで楽しみながらの筋肥大等の要素があると
やる気、継続力の無いトレーニーにはいいんじゃね?
ゲーム内のトレで使うダンベルはボディメーカーを選択すると仕様中の刺激臭UPでナエナエ〜や仕様中の事故多発等のリアリティーに溢れる笑い要素も満載つー事でw



49 :無記無記名:2005/05/11(水) 14:08:59 ID:c9Hv1V9M
また思いついた!ゲーム内容はストロングスマンのチャンピョン目指す!これならウエイトトレゲームとして成立するんじゃないのか?

50 :無記無記名:2005/05/11(水) 14:14:07 ID:yA3IC4SS
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se193182.html
マッチョ育成ゲーム
http://www.vector.co.jp/games/soft/win31/game/se025955.html
マッチョパズルゲーム

>>49
http://www.gamerankings.com/htmlpages2/197405.asp
それはある。

51 :無記無記名:2005/05/11(水) 14:59:34 ID:yA3IC4SS
http://www.strategyinformer.com/sports/pictures/screenshots/fullstrengthstrongmancompetition-1.jpg
http://www.strategyinformer.com/sports/pictures/screenshots/fullstrengthstrongmancompetition-2.jpg
http://www.gamerankings.com/screens3/3069/1.jpg
http://www.gamerankings.com/screens3/3069/2.jpg
http://www.gamerankings.com/screens3/3069/3.jpg

普通に面白い。ただし95/98対応なので気をつけて。
ボディビルダーはトレ以外の時間帯は絶対安静だから最適だね。

52 :無記無記名:2005/05/12(木) 22:55:25 ID:zG49xSPq
おもろそうなんでage

53 :無記無記名:2005/05/31(火) 23:15:40 ID:96FtszI6
ストロングマンのゲームか。あるだろうなとは思ってたけど。

54 :無記無記名:2005/05/31(火) 23:42:17 ID:qnosluup
>>48
だな。
リアルでの記録がゲームに反映されるってやつ。
ズルしたら、そいつがむなしくなるってな感じのノリで

13 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)