5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【理論派】テニスの技術 議論スレ【求む!】

212 :名無しさん@エースをねらえ!:2005/06/05(日) 16:59:44 ID:N93GdBUU
こんにちわっわわわ

最近、草トーダブルス初出場し始めたシンザンの者です。
試合はブロック戦→トーナメントの流れでしたが、まぁ当然ブロック戦で大負け?orz
腕前は初中級くらいです。スクール生出身。
得意球はフォアの深いボール、パートナーは手前に落ちる短いストローク。(というか深い球が打てない人・・・)
周りは中上級クラスみたいで、手も足も出ないという訳ではないけど、1枚2枚上手な感じ。

試合やってて気付いたのが、俺ロブってほとんど打てないことに気が付いた。打っても気持ち
控えめな浅いロブ・・・ええ、打ち落とされますよ。
相手は大抵平行陣敷いてきて、ボレーの壁に打ち落とされる。横を抜くのって難しいし、足元に
落としたくても前に詰めてきてるから無理。ロブはほとんど練習したことなかったので試合中に
ロブって選択肢すら頭に浮かびませんでした・・・
相手のボレーもバシン!と決まるものではなく、手打ちのようなフォームでポトリと手前に
落としてくる感じ。ポイント取ったもん勝ちだから別に文句はないけど、なんとなくスクールで
懸命に覚えてきたボレーの打ち方馬鹿にされてるみたいで気分悪い。w 拾えない自分たちが
言っていいセリフじゃないのが分かってるから余計腹立つ。ww

最後の方は、ニヤニヤしながら前に出てくるおっさんにムカツイて、ボディ狙い強打をお見舞い
してやりました。意外と有効な手段だったかな、と思ってます。
で、質問なんですが、やっぱダブルスで平行陣敷かれたら、やはりまず1手目はロブで回避するのが
妥当なんでしょうか。それとも球足が早い感じのリターンで、前に来るのを阻止した方がいいんでしょうか。

もーパニックになっちゃって、どうすりゃいいか訳わかんないまま初めての試合が終りましたとさ。
場慣れも必要ですね・・・

93 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)